お日様バンザイ。(@^▽^@) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

昨日はいいお天気太陽で、仕事がオフの日でした。
朝からがぜん張りきって、洗濯機をフル稼働して、トイレマット、シーツ、枕カバー、昨日はたくさん洗濯出来ました~。ウインク

メルさんも網戸越しにウマウマ朝ご飯です。おねがい


「んまっ♡」

そして、先日採った茶きび穂も今日で最後。あれから今日まであちこちでウマウマおやつしました。(*^^*)

「こんなとこだったり。」

「お決まりマンチボールの中だったり。♡」

「ユーカリリングだったり♡」
ユーカリリングの葉っぱも齧っています♡

「えへへっ、んまっ♡」(^O^)

そして今日はメルさんとデッキで日光浴&花仕事。おねがい

日光浴でもウマウマ中。。。
(ずっと食べてるみたいだね爆笑爆笑爆笑



メルさんのウマウマ写真でした。(笑)
(食べてばかりじゃないでしゅからね~。(^O^))

そんな傍らでお花の写真をパチリ。カメラ

6月になってもビオラを咲かせていた事は今までありませんでした。

大体ゴールデンウイークくらいで植え替えなければならない程毎年アブラ虫に泣かされていました。

でも、今年はアブラ虫被害が全くありません。まだ元気に咲いています。照れ
この二鉢残っています。


そして、先日夏のアレンジで切り戻ししたロベリアも見頃です。( ´艸`)♪♪
垂れているのはタイム。水やりをするとふわっとタイムの香りが漂います♡

デルフィニュームも涼しげですね。照れ

そして今日は、斑入り野葡萄とヒューケラで寄せ植えを作りました。おねがい

野葡萄がとても可愛いです。照れ
食用ではありませんがピンクの茎や斑入りの葉が涼しげで、これから楽しみです♡

一応ハンギングになっていますが、斑入りは日光があたると緑色になってしまうので日射しの弱い場所での管理が必要だそうです。


子供の頃から発見すると嬉しくなる「ねじりんぼう」カチカチのレモンバームと撫子の鉢ですが、ねじりんぼうがあるので何年もそのままでカチカチの土です。てへぺろ

少しづつ隣の鉢やオリーブの根元にも広がって咲いています。(*^^*)

大好きなホスタ(ギボウシ)
大きく成長しました。照れ

その陰には。。。はこべちゃん♡
はこべはこういう葉の下がお好みです。
覗くとふんわり発芽していたり。( ´艸`)
この種のはこべば発芽が早いタイプ。

我が家の種まきちゃんはまだまだ発芽しません。
秋口にようやく発芽します。

ちょこっとセダム。
いつも玄関に飾られています。

今日は久しぶりの水やり。
よく見ると可愛い小花が咲いていました。
小さな可愛い発見に、ほっこり。( ´艸`)


我が家のお花達でした。。。照れ

さて、先日チュイチルさんに頂いたメルさんの可愛い画像パターン。

印刷をパパさんに頼んで普段使っているスケジュール帳の表紙を差し替えてみました。ウインク

可愛く出来ました。毎日持ち歩くのでメルさんと一緒です。ラブラブラブ

メルさん黒ぽち抜けて、まだまだ換羽中です。(黒ぽちゲット♡)

「ぼっち抜けたでしゅ。(^O^)」

まだまだツクツク頭のメルさんです。ニコニコ

今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

皆さんも有意義な週末をお過ごし下さい。照れ

今日はコメ欄閉じさせて頂きますね。(*^^*)