茶きびの収穫と、メルさんのパタパタ動画。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

一昨日はずっと育ててきた茶きびの収穫をしました。(*^^*)

全て収穫。おねがい↓↓↓

蒔いたのははこれだけだったのにね。口笛

メルちゃん良かったね~。照れ

収穫の時にすぐ後ろで雀ちゃんがチュンチュン鳴いていました。

少しだけどお裾分け。
食べに来るといいなぁ。。。( ´艸`)


茶きびは色んな使い方が出来て面白いです。おねがい

メルさんにおやつを探ししてもらっています。(≧∇≦*)♪♪

今日はユーカリリングに忍ばせました。グラサン

「ウマウマみっけ。(^O^)♪♪♪」

「やっぱり生穂はウマウマでしゅ♡」

ダイエット中だからほんの少しづつだけど、おやつを見つけて食べる事は、嬉しさも美味しさも、いつもよりも嬉しい気持ちがいっぱいみたいです。おねがいラブラブラブラブ



そんなメルさん、最近こんな事が出来るようになりました。ニコニコ(19秒)
(耳障りな声がしっかり入っておりますタラー失礼致します。m(_ _)m)


このパタパタはいったい何を意味するのかしら?
しかもこの動作は私と息子君しかしません。(パパさんはスルーされます。(T_T))

ウキウキ喜んでいるのかな?

他のインコさんはこんなパタパタ動作はされるのかしら?

謎です。(@_@)

そして、今日は実家から野菜が届きました。
以前からご覧になっている方はご存知だと思いますが、毎回沢山の量、種類のお野菜を送ってきてくれるんです。ニコニコ

とても有り難いのですが消費が大変アセアセ

こんなに送られてきました。
まるで八百屋の福袋みたいです。爆笑爆笑爆笑

とりあえず、竹の子はお吸い物、人参の葉、ジャガイモ、インゲン、竹の子の穂先を、夕飯の天ぷらにしました。

そうそう珍しいのがちびメロン。
お漬け物に出来るんですって。
( ´艸`)♪♪

明日、さっそく作ってみましょ。(*^^*)♡



今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

皆さんと共に、穏やかな一日でありますように。。。