雀のりんちゃんママが遊びに来ました。その2(*^^*) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

少し前のお話の続きです。おねがい
りんちゃんママが遊びに来ました。その1

りんちゃんママが遊びに来た日、実はあるお願いをしていました。

りんちゃんママは手芸が得意なのでもしかしたら好きかしら?と、以前聞いてみたことがありました。

「動物ぽんぽん」です。

ご存知の方も多いと思います。
毛糸でぼんぼんを作って動物のマスコットを作ります。ニコニコ



可愛くて作ってみたくなりました。照れ
そこでりんちゃんママを誘ってみたのです。ウインク
この本には作り方が載っていますが、手芸初心者の私にはさっぱりわかりません。タラー
なので本を渡してりんちゃんママに教えてもらうことになりました。おねがい

そして我が家に来たあの日、一緒に動物ぽんぽん作りをしたというわけです。照れ

「さっぱりわかりませんもやもやガーンタラー

元々編み物が大の苦手で。。。増やしたり減らしたりチンプンカンプンになってしまいます。
なので毛糸を触るのは○十年ぶりでした。
てへぺろ

毛糸をくるくるボンボンメーカーに巻いていきます。(*^^*)

何となく。。。見覚えのある黒い点…。

パッカンしたら、黒ぽち出現!!

お顔の部分です。ウインク

こちらは体の部分です。(*^^)v

「おかあしゃん、何ちゅくってるでしゅか?(^O^)」
メルさん興味深々でした。照れ

ちょっと失敗作。。。鼻がやけに大きくなってしまいました。タラー

メルとそっくりのお兄ちゃん、まいまいさんちのあおい君を作ってみました。爆笑

後頭部が青いのが特徴です。( ´艸`)♪♪

あおい君10歳記念にプレゼントしました。照れ

こんな可愛い動物ぽんぽんです。
( ´艸`)♪♪

でも、私の作品、何かお手本のインコちゃんと違うのよね~;^_^)???




色々作りたくなりました。ニコニコ
普段使いでも、クッションやリースなど色々楽しめます♡


メルさんのお鼻がおっきかったから、作り直さなきゃね。(*^-^*)

なかなか時間が無いけれどまた色々作ろうと思います。照れ

************

今日は、メルさんの遊び場におやつをこっそり隠しておきました。てへぺろ

何処でしょう?

マンチボールの中に茶きび穂。

コルクにも、こっそり挿して。

早速見つけました。(≧∇≦*)

瞼閉じてる?目玉が透けてる?

こちらも見つけました。(≧▽≦)

あっという間に食べちゃいました。ウインク

ウマウマご機嫌メルさんでした。照れ

***********
今日はりんちゃんのお写真です。おねがい

「りんちゃんでしゅ。」

「ママ、これなーに?」

「気になりましゅ。。。」

「りんちゃんのじゃないの。りんちゃんのごはんはあっち。。」

「りんちゃんのごはんあったでしゅ♡」


「眠くなったでしゅ。。。おやすみでしゅ。」

りんちゃんのお写真でした。おねがい

***************
先日買ってみました。( ´艸`)

ローソンのuchi cafeと、GODIVAのコラボのケーキ。

ちょっとお高いけど美味しかったです♡



それでは、今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

穏やかな一日をお過ごし下さい。照れ