ツクツク頭。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。










ただいまメルさん換羽中です。
一昨日、昨日は尾羽も抜けていました。
先週から三回換羽の影響で吐いちゃってアセアセ
一気に体重35に減り、でもすぐに食欲復活で、あっという間に40グラム。もやもや
ご飯の管理が難しい私です。笑い泣き

さて、今朝もお天気。

毎朝の日課。
朝のお花達の様子を見ること。照れ

トマトも順調です。(株元にバジルを植えています。)

もう一つのトマトのお花。

バジルもワサワサです。

バジルはその後収穫しました。ウインク



切り戻して新たに植え直したタイムとロベリア。ロベリアは蕾がたくさんです。おねがい

ビオラ頑張ってるね。照れ


昨年葉を全部毛虫に食べられ、根元からバッサリ切ったブルーベリー。
新たに枝が伸びて葉が茂り、実をつけました。ちょっとだけど嬉しい♡
どうしても処分出来なくて、春にどうなるか様子見していました。
生きてるって凄い!!爆笑爆笑爆笑


そして。。。
あと何日ビオラを飾れるのかな。。。
今朝も摘んで飾りました。

今年はこんなに長く楽しませてくれています。( ´艸`)♡


そして、今朝はやけに小鳥たちの鳴き声が盛んに聞こえて様子を見ると。。。
ジューンベリーに野鳥さんが群がっていました。びっくり

先を越される前にとりあえず収穫。

まだこれではジャムには足りないので、冷凍保存しました。ウインク

今朝も楽しい朝の日課でした。おねがい

今日は読んで下さってありがとうございました。

皆さんも楽しい素敵な一日になりますように。。。

そうだ!!
おまけがあります。

今年初めて咲いたハイビスカスです。(*^^*)
ハイビスカス「アテネ」。


今度こそ終わりです。。。照れ