今年の春、最後の薔薇見。②(横浜イングリッシュガーデン) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

前回の続きです。おねがい
前回の記事。(今年の春、最後の薔薇見①)

美しい薔薇のアーチ。。。
その奥にも薔薇が続いています。おねがい


自然の造形には勝てませんね。繊細な花びら。。。
命の尊さや美しさに感動です。

「ジャクリーヌ・デュプレ」↓↓↓

「玉葛」↓↓↓



仲良く並んで。仲のよいカップルみたいです。( ´艸`)↓↓↓

さて、動画をお届けします。照れ
素人撮影なのでいまいちですがお許しを。
(15秒)

写真と動画ではまた違った感じでしょうか?照れ

こちらは(35秒)

最初のイエローの薔薇のゾーンも素敵でしたね。(*^^*)

ビオラやアリストロメリア


ピンクの薔薇。ふんわり優しく咲いていました。一番の見頃です。おねがい↓↓↓


思わず一緒にパチリ。カメラ

もう一カ所自撮り写真を撮りました。てへぺろ
「デイ・ブレイカー」

こちらも寄り添う薔薇さん。照れ


こちらも思わずパチリ。カメラ

薔薇とハートの画像処理無しではとてもとてもお見苦しい写真です。
ギリシャ神話のメデューサに睨まれるように、石のように硬直しちゃいますアセアセ
グラサンニヒヒ。

さて、気を取り直して。。。口笛

柔らかな木洩れ日にうっとりな一日です。

真っ青な青空。

下のお写真。
おわかりになるでしょうか?
6メートル。。。いやもっともっと背丈の高い大きな木に絡まるように咲いている白い薔薇。とても高い所まで伸びています。
見上げての撮影です。ニコニコ

ここまで大きく成長するにはどれだけの年月がかかったのでしょうか。。。おねがい

春のモリモリな寄せ植え。(*^^*)↓↓↓

「メアリー・ローズ」イングリッシュローズ。ピンクの可愛い子です。おねがい↓↓↓

「ル・ドゥーテ」↓↓↓
この写真ではいまいちですが、優しい透け感のあるホワイトピンクの薔薇さんです。

本日最後の薔薇さんです。照れ
柔らかな花姿が可愛らしい薔薇さん。
「ラヴァンテパルフュメ」

最後出口を彩っていました。おねがい

フリルのような花びらにうっとりです。
( ´艸`)♡


ゆっくりのんびりと心の底から癒やしの一日でした。(*^-^*)

薔薇の名前など調べて書きましたが間違っていたらすみません。ご連絡下さい。
m(_ _)m

************
さて、本日のメルさん。
いつもお家に帰るときにおやつに釣られてケージに入ります。ニコニコ
ただし、制限があるので少しだけ。

メルは夕方6時頃になると落ち着きなくなってご飯箱の周りをウロウロして目で訴えて来ます。照れ
「おかあしゃん、おやつの時間でしゅよ。(^○^)」

今日は、大好物のフォニオパディ。

たまらずご飯入れをガチャガチャ。

ワクワクハート

フライングメルさん。(笑)

頭突っ込みました。爆笑

はい。どうぞ。照れ

んまんま。ラブ

今日もうまうまのメルさんです。(*^^*)

この後、一緒にケージでうまうましてそのままおネンネしました。(*^^*)

本日も長々とすみません。

久々にお茶でもとうぞ。コーヒー

薔薇の香りの紅茶。
スワンのシュークリームと、軽い口当たりの南部煎餅(ポタージュ味)です。ウインク

それでは今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

週末も穏やかな日でありますように。。。照れ

追伸:今月は今日の記事で終了です。データ使用量がオーバーしてしまいました。ガーン
次回は。。。
雀のりんちゃんママが遊びに来る記事かしら?

では。(^_^)ゞ