3つの「みぃーつけた♡」 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

朝のメルさん換羽で、いっぱい羽が抜けてました。タラー

カユカユでしきりに羽繕いしています。







ちょっとの羽繕いでもごっそり抜けていてびっくり!!
20分程、私の側で羽繕いしてると思ったら、こんなに抜けていました。ガーン

そうそう昨日の抜けた黒ぽちありました。
ウインク
朝、ケージの底の羽を集めていたら。。。
落ちていました。てへぺろ

飛ばされないうちにしまいました。おねがい
1つ目の「みぃーつけた♡」です。

****************

今日もメルさん朝ご飯。

ご飯の後はおやつ。
こっそりコルクにオーツ麦を忍ばせておきました。( ´艸`)クスクス♪♪
(21秒)

見事に2つ目の「みぃーつけた♡」です。ウインク

******************

3つ目の「みぃーつけた♡」はこちら。

ティッシュに茶きびを軽く包んででおきました。口笛

セキセイインコ青ん?

セキセイインコ青うまうまだ♡

セキセイインコ青うまうま、みぃーつけた♡ えへ。照れ


動画も撮ったので良かったらご覧下さい。ウインク(41秒)


昨日はたくさん羽が抜けたから、食べて栄養つけないとね。おねがい

以上、3つの「みぃーつけた♡」でした。ウインク
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

こちらはお花。
ついに最後のチューリップの球根「リトルビューティー」が咲きました。照れ





きれいに咲いてくれてありがとう。
とてもきれいです。( ´艸`)♡

明日にはもっと開いてくれるかな?
明日も楽しみです。

今日も読んで下さってありがとうございました。おねがい
良い一日をお過ごし下さいね。照れ