春の訪れと、横浜港北オープンガーデン | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

すっかり春、春、春。。。ガーベラ
我が家のデッキの花達もたくさんの花数です。照れ

香りの良いオレガノも冬を越しました。

今日もお天気の良い日です。照れ

可愛い小鳥のガーデンピック。

ブルーの子はメルさんみたい。(∗ˊᵕ`∗)






今年も桜、薔薇、チューリップ等花が咲き乱れる素敵な季節になり、とってもわくわく楽しみな私です。(●´ω`●)♪♪

ガーデニングをされているブロガーさんの記事もどんな素敵なお庭になるのか拝見するのが毎日とても楽しみ♡
そして共感してまたまた楽しみ倍増しています。(*^^*)♡

そんな中、昨年行ったオープンガーデン。
今年も近づいてまいりました。(≧▽≦)♪♪


今年度のリンク貼りました
↓↓↓
横浜港北区オープンガーデン

私がお伺いさせて頂いくガーデナーさんの日程は5月12・13・14日の3日間です。

今年も大丈夫ならば記事にしますね。ウインク
(昨年も5月にオープンガーデンで記事を書いています。よろしかったらご覧になってみて下さい。ウインク

そして、横浜オープンガーデンの中の参加者に入っているフレンチレストラン「HANZOYA」の入り口のお花を少し前ですが撮影していました。おねがい

とても綺麗なので思わず通りすがりに足を止め、パチリ。(*^^*)

ビオラやラベンダー、たくさんの葉物で綺麗に植栽されています。照れ




こちらの寄せ植えも素敵です。( ´艸`)


お店の外観も素敵です♡

シェフがこだわりを持って探したお野菜を
使ってお料理を作っています。

いつかこちらで食事をしてみたいです。
(*^^*)

*******************
我が家のラナンキュラス。
黄色にピンクの縁取りの美人さん。照れ


フリフリの花びらがあまりに綺麗で。

摘んだビオラと一緒に花びらも押し花にしてみました。おねがい



カラフルでとても綺麗です。チューラブラブ 

ふんわり優しいお花の可愛らしさも、よく考えるとカラフルなインコさんのふわふわきれいな羽と似ています。( ´艸`)♡

どちらも自然に作られたもの。
神様が造った誰も真似できない尊く美しい可愛い命です。照れ

どんな美しい人工物よりも、自然の美しさには到底敵わない。
そう思います。。。


さて、最後にメルさん。
今日はお写真や動画を撮っていなくて。。。
なので過去の動画を。(*^^*)
メルさんの得意技。ペットボトルのキャップ開けです。(27秒)


昨日、鎌倉に桜を見に行って来ました。
こちらも後日、記事にしたいと思っています。(浄妙寺~報国寺〜鎌倉八幡宮(源氏池)~宝戒寺)こちらは何回かに分けて投稿する予定です。桜の鎌倉を楽しみにしていて下さい。照れ

今日も読んで下さってありがとうございました。おねがい

春の陽気のように、穏やかな一日でありますように。。。照れ

しばらく投稿予定の記事作成の為コメ欄閉じますね。
お話ししたくなったらいつでもメッセージや過去記事でコメントなさって下さい。(*^^*)


おわり。