耐えたよ、満開桜。(*^^*) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

昨日、散ってしまうと思っていた仕事場近くの桜の木。

今年最後だからと、昨日の雨降りの中も撮影しに行きました。

どんよりザーザー雨の空。

重たい雨の雫が桜の花びらをしっとりと濡らしていました。。。


桜の花びらが舞い散った跡。

桜にとって、花粉を飛ばし受粉させることがお仕事。受粉し散る間際の桜の花は、芯が赤くなるそうです。そして、お役目を終えて舞い散ります。。。

昨日は始終雨は降り続いていました。
夕方以降、西から活発な雨雲がやってくると天気予報で言っていました。
ほぼ諦めていましたが。。。

今日、仕事に行く途中寄ってみると。。。

「耐えていました。( ´艸`)」

青空いっぱいに桜が満開。桜桜

そうそう、この青空と桜が見たかったの。照れ

とっても美しい桜の花。
うっとり、たっぷりと眺めました。(*^^*)

時間が少しあったので、別の場所からも撮影。口笛口笛口笛

公園内も桜が満開でした。ウインク

鳩さんもお花見の中、お散歩中です。照れ

お花も咲いてきれいでした。照れ



こちらはしばらく天気の荒れる事は無いようです。
週末は散り桜がお気に入りスポットで見られるでしょうか。( ´艸`)♡

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

うちに帰るとこちらにも新たな春が。。。(*^^*)

ブルーベリーの花が咲いていました。おねがい

そして、原種のチューリップ。
ピンク色の蕾が付きました。照れ
もうすぐ咲きますね( ´艸`)♡

先日咲いたチューリップも元気に咲いています。(*^^*)

やっぱりこの季節が一番好きです。照れ

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

本日のメルラブラブラブラブ
「何して遊ぼっかな~。(^○^)」

ウロウロ。。。

はこべしゃん、発見!!(^O^)

ウマウマでしゅね。(つぶつぶがたまらん。)

夕方。。。セキセイインコ青
お母さん「あらっ?メルさん何か変じゃない?」

セキセイインコ青「何がでしゅか?」
 「いちゅもと変わらないでしゅ。只今、おあしょび中でしゅよ。」

セキセイインコ青「何か変でしゅか?」

セキセイインコ青「気になるなぁ。。。何でしゅかね~?」

セキセイインコ青「まだ、おかしいでしゅか?」

お母さん「わかった!! 黒ぽちが一個しか無くなっちゃってる!!」


メルさん、ついに黒ぽち一個になりました。(^◇^;)

でも、うっかり母さん。
黒ぽちどっか行っちゃいましたアセアセ

いつから抜けてたんだろう。。。(^。^;)

そんな今日のメルさんでした。てへぺろ

明日も明後日もお天気良いみたい♡

明後日は鎌倉に行く予定です。

八幡様の桜はどうでしょうか。。。照れ

楽しみです。( ´艸`)♡

今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

今日も良い一日をお過ごし下さい。(*^^*)