藤城清治さんの湿原のミズバショウとこびと。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

今回の記事も、前回に引き続き、なかなか記事に上げずにずっと待機していたものです。(^。^;)
遅くなりましたがどうぞご覧下さい。おねがい
年末から家族で取り組んだパズルのお話しです。ウインク

実はこのパズル、完成させたのは1月9日。なんと、年末から年始にかけて作り始め、二週間程で完成させていました。(それなのに、記事にあげるのにどんだけかかってるのかしら。。。(^。^;))

年末年始、家族揃って息子君の部屋のこたつで頑張りました。気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ
「メルさんも完成を見守ります。」ウインク

一つ一つはめ込んでいって。。。


「じゃーん、完成!!(*^^*)」




玄関の正面にかざりました。照れ

1000ピースのパズル、一番頑張ったのはパパさんです。お父さん
食事が済むとスッと消えていて、気づくと息子君の部屋でパズルとにらめっこしていました。(笑)
その次に頑張ったのは。。。
息子君!!赤ちゃん
沢山のピースからサクサクと見つける見つける!!
以外な才能を発見しました。
びっくり!!

私は才能も無く、地道にお茶入れやおやつの用意を頑張りました。。。てへぺろてへぺろてへぺろ

でも、このパズル、小枝が多くて難しかったです。もやもや



年末に温泉に行った道中の景色。
湿原じゃないけれど、枝が何となくパズルと似ているなぁ。びっくり
こびとが隠れていたりして。( ´艸`)♪♪


藤城清治さんの作品は本当に素敵ですよね。ブロ友さんにも藤城清治ファンが多いです。照れ

以前栃木県の那須に行ったときに、「藤城清治美術館」に行きました。

ブログを始める前だったのでほとんど写真は無いのですタラー

とても沢山の作品やモニュメント、館内も実際の作業場を再現されていたり、とても楽しかったです。このパズルはその時に買ったものでした。てへぺろ
一年以上経過してようやく重い腰を上げました~。やる気なしピスケつながる花1つながる花2

少してすがその時の那須のお写真をご披露致しますね。。ウインク

美術館の入り口のこびとのモニュメント。

息子君もポーズ爆笑爆笑爆笑

こちらは小さな教会です。おねがい

中はステンドグラスになっています。




少しですがこれしかお写真無くてすみません。皆さん是非行ってみて下さいね。おねがい

食いしん坊のともりんさんなので、那須のオススメのお蕎麦屋さんもご紹介。口笛

「石心」
朝の5時に札を五枚(だったかな?)出します。混雑店ですがこの札を取った人は開店時間に行くと優先で入る事が出来ます。ニコニコ

もちろん我が家も札をゲットしました!!
ウインク
ご夫婦お二人でやっているお店のようです。
接客やお料理は奥様が運んで下さいます。
その奥様、とても品のある方ですが一度会ったら忘れない不思議な雰囲気(オーラ)のある方です。
おねがい

こちらは、天せいろ。
天ぷらもサクサク。お蕎麦も冷たくてコシがあって美味しかったです。照れ

那須の山々。

ホテルの窓からの景色。

ガラス越しの景色です。おねがい
こんなに遠くが見渡せたら、目の疲れが吹っ飛びますね。爆笑爆笑爆笑

那須には家族ぐるみの仲の良い友達がいて、連絡をしたら夜に会いに来てくれました。(*^^*)♪♪
なかなか会えないけれどこうして駆けつけてくれて、とても有り難かったです。息子君と同い年のお友達です。
( ´艸`)


さて、藤城清治さんの作品、少しですが楽しめましたか?

是非、那須にお越しの際は藤城清治美術館に行かれてみて下さいね。おねがい

週末はメルさんも日光浴。照れ
お花とメルの動画。(40秒)

ハチさんが。。。ほのぼのします。照れ

チューリップもすくすく伸びています。

ビオラも、もりもりですね~。口笛口笛

原種のチューリップの葉が出てきました。

ビオラもタイムもわんさか咲いています。

今日は気持ちの良い日向ぼっこでした。
メルさん、気持ちかったね。(*^^*)

週末はブルーベリーとオリーブの剪定をし、ハイビスカスの切り戻しと、植え替えをしました。(*^^*)

こちらのハイビスカスだけは冬も花を咲かせてくれたので今になって剪定をしました。おねがい

夏には黄色い花でした。
寒い季節は色が濃くなります。照れ
また、大きな黄色い花を咲かせてくれるかなぁ。。。

最後のお花は先日のらん展の時に購入したシンビジウム。
買ってきた当日の撮影。


こちらは土曜日のらん。まだ花は元気です。

終わりになるとうっすらピンクになります。。。ピンクも可愛くてギリギリまで飾っています。( ´艸`)♡


今日も長々読んで下さってありがとうございました。おねがい

3月は何かとバタバタです。卒業、入社準備、お友達と旅行などなど。。。

それでも、毎日を丁寧に過ごしていきたいと思います。。。(*^^*)

            おわり。