美味しいお顔が見たくって。(o^^o) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

美味しいお顔はどんな顔?

こんな顔~。爆笑爆笑爆笑

今日はメルさんのウマウマ便が届きました~。( ´艸`)♡

バーズレストランの茶きび。

先日びぃちゃんの記事でお見かけして、緑穂が買えると知って私も注文したのでした。ウインク

じゃーん。粒が大きくてツヤツヤで美味しそう。ラブラブラブ
500グラム頼みました。

メルさん、物凄い勢いで飛んできて夢中で食べ出しました。アセアセ

沢山の食べ殻のカスが美味しい証拠。照れ

良かったねメルさん。おねがい

食べ放題中のメル。(8秒)

お家の中でもウマウマ。(15秒)

洗って乾かして冷凍保存しました。おねがい

こちらはキッチンペーパーで包んで冷蔵庫へ。照れ

一週間ほど冷蔵保存出来ます。ウインク

これからの時期、えん麦やキビ穂、稗の穂などの生穂が美味しい季節ですね。

ブログではエノコロ草を頬張るインコさんを近頃よく見かけます。
みんなウマウマのいいお顔ですね。照れ

美味しいお顔は嬉しいものです。( ´艸`)

今日はメルさんのウマウマ顔が見れて良かったです。おねがい

このところ雨ばかり。。。傘

先日、つかの間の晴れ間に撮影したお花。

サフィニア(ライラックブルー)

観賞用トウガラシ。(ブラックパール)

ブラックパールの実。

パープルの葉がきれい。ニコニコ
こちらも観賞用トウガラシ(パープルフラッシュ)のお花。

ハツユキカヅラの間からタマスダレ。

暑い時期に選んだお花は涼しげな紫が多いです。(すこしでも涼を求めて。)

だいぶ涼しくなり過ごしやすくなりましたね。雨も貴重だけれど、やっぱり秋晴れの澄み渡る青空がいいなぁ。。。照れ

早く、この雨から解放されますように。。。

久々に、お茶でもどうぞ。
文明堂のどら焼きです。(*^^*)


今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

皆さん穏やかな一日でありますよに。。。