緑ちゃんしゅきでしゅ~。( ´艸`) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

メルは今朝、大好きなトウモロコシを食べました。おねがい
セキセイインコ青「モグモグ。美味しいでしゅ。」

セキセイインコ青「今日もトウモロコシ、ウマウマでしゅよ~。(^○^)」
お母さん「はい、ポーズ。」パチリ。

いいお顔で撮れました。ウインク

さて、今日は先日買った「とりだんご」の緑ちゃんセキセイインコ黃と久々にご対面。
緑ちゃんを持ってきたら、自分から手に乗って来ました。びっくり
そんなにお気に入りだったの???
ご対面はあの時依頼。
どの子が好きなのかな?動画。の記事。

鳥のアートフェスタの記事の一部に動画を載せています。ご面倒な方はスルーして下さい。(*^-^*)

セキセイインコ青「こんにちは。おひしゃしぶりでしゅ。」

セキセイインコ青「メルのこと覚えてる?」

お母さん「あ~、メルちゃんお顔ガシッてしたら
痛いよ~。ガーン

お母さん「もう、青インコさんと交代ね。」

緑ちゃんセキセイインコ黃を連れて行くときのメルの見上げたお顔。名残惜しそうなお顔です。

その後フクロウさんも呼んだけど知らん顔のメル。
目も合わせませんでした。。。(;¬_¬)タラー
セキセイインコ青「緑ちゃんがいいや。」

心なしかフクロウさん、淋しそうです。ショボーン

メルさんが緑ちゃんに良いところを見せようとアピールしていた時の動画。(19秒)


フクロウさんはお母さんのお気に入りだからいいですよ~。照れ

さて、365カレンダー完成しましたね~。ウインク良かった、良かった。

日曜日はエントリーやら写真の差し替えやら何やらできちんと他のインコさんが見れませんでした。
今日ようやく一通り目を通しました。照れ

去年と今年で二回目のエントリーです。

今年掲載されていた常連インコさんも沢山いました。おねがい

そして普段私が読んでいるブロガーさん達のインコさんも。( ´艸`)♡

みんなよく撮れてますね。照れ

可愛い~。ラブラブラブ
ずっと見入ってしまいました。(*^-^*)
出来上がって送られてくるのが楽しみですね。照れ

メルはランちゃんが神様に褒められた日の7月28日です。(お星様になった日です。)

365カレンダーを頼まれた方はお時間があったら見てみて下さいね。(*^^)v

今日はお友達から栗を頂きました。爆笑


少しずつ秋月見の気配です。。。

食欲の秋。。。きのこ栗焼き芋

初物を頂きました。(*^^*)

それでは、今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

今日もいい日でありますように。。。