因幡薬師の御守り。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

皆さん、おはようございます。おねがい

今日はさらっと更新です。

この間の土曜日、京都にある「因幡薬師」さんから頼んでいたセキセイインコインコの御守りが届きました。ニコニコ

メルさんのケージにぶら下げています。ウインク

セキセイインコ青「何だ?あれは。。。」

近寄って来ました。爆笑

セキセイインコ青「ふんふん。」

セキセイインコ青「何だかパワーを感じるなぁ。」

セキセイインコ青「何に使うのかなぁ。。。」

セキセイインコ青「隠れてみるか!」

お母さん「いやいやメルさん、隠れてないし~。
おちり丸見えだし。。。
御守りは無病息災を願って付けてるのよ。」
セキセイインコ青「そっか。神様、ありがとでしゅ。」
というわけで、御守りはメルさんを守ってくれてます。照れ

今回、2つ注文しました。おねがい

一つはメルさん用、もう一つは。。。
色々考えましたが、メルがお世話になっている病院に差し上げようかと思っています。(次回の検診持って行きます。)おねがい

病院には沢山の病気の子達が来るので、
皆さんの大切な可愛い子ちゃんの回復を願って。(*^^*)

種類はオカメインコ、セキセイインコと二種類ですがネットで見たら、どうも7月に文鳥も増えるようです。(黒、白、シナモン、シルバーの4種類)

興味のある方は見てみて下さい。ウインク

先日、メルもドキッとするような羽が抜け、私もハラハラドキドキとする事がありました。
大切な小さな家族の異変は、とてもとても心が辛いです。ましてや痛いとか、どこが苦しいとか訴える事が難しい分、飼い主さんも手探りで模索しながら愛鳥さんを見守って対応して。

今も可愛い我が子を大切に看護しながら頑張ってらっしゃる飼い主さん。

願っています。

「皆さんの可愛い子ちゃんが元気になりますように。。。」


今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい