メルさんとバジル。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

皆さん、こんにちは。ニコニコ

週末はまったりされた方、アクティブに外出された方、楽しい週末を送れましたか?

私はメルセキセイインコ青とのんびり寛いでしていました。照れ

メルさん、換羽も落ち着いてツクツクもなくなり真っ白なフワフワ頭に復活しました~。おねがい

セキセイインコ青「メルだよ。頭ツクツク無くなったでしゅよ。どう?イケてるかなぁ?」

足なんか掛けちゃって。爆笑

体重も38グラムで落ち着いてます。ウインク
(メルの兄貴のあおいくん風に体重測定の写真。)

メルさん、元気で何よりです。照れ

大好きな兄ちゃんのお顔のお手入れ。チミチミ中です。照れ

今日はメルさん、お留守番じゃないから嬉しいみたいです。いっぱい遊びました。ニコニコ

この週末、紫蘇とバジルを採りました。おねがい
↓↓↓



そして、ジェノベーゼソースを作りました。


バジル、にんにく、胡桃、塩、オリーブオイルをフードプロセッサーに入れスイッチオン。(松の実の代わりに家にあった胡桃を入れました。)

出来上がり~。(o^^o)

ジップロックに入れて、冷凍庫へ。口笛

チキンやパスタやカプレーゼ、色んな料理にパキパキ割って使います。ウインク

最後にメルさん。セキセイインコ青
バジルをちょっとハミハミ食べてます。
メルさん、バジル苦手な筈なんだけど。。。?

いつもは一口かじるとブルブル頭を振って退散します。ガーン
今日のバジルは自家製だから?
それとも味に慣れたのかな?

お口はとても爽やかないい香りでした。( ´艸`)♡
ちょっと嬉しい週末です。

皆さん、今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

今日も良い一日でありますように。照れ