金沢旅行 番外編? | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

金沢に向かう初日、予定がひとつ流れてしまったので時間ができて長浜に寄り道していくことに。

 

 

 

 

 

当初雨を心配していたのに晴れてる☀

 

晴れるのはいいが暑い💦

 

黒壁スクエアを散策してテラス席のあるカフェでランチ。と思ったのに暑くて無理。

 

 

 

 

 

むぅつむは地面が熱いので保冷剤入れてカートで。

 

店内犬OKな店を探したらドッグカフェが1軒あった!

 

39factoryさん。

 

店員さんみんなわんこにとってもフレンドリーで気さくにお話ししてくれました😆

 

 

 

 

マナーパンツを車に置いてきてしまったのでむぅつむはカートから降ろせなかったけど

 

わんこメニューを食べ、涼しい店内でウトウトしてました。

 

 

 

 

人メニューのカレーも美味しかったよ😋

 

 

 

 

 

食事の後はちょっと歩こう。アーケードのあるところは少し涼しい。

 

でもやっぱり暑いのでおトイレ済ませて出発。

 

 

 

 

 

北陸までやってきても雨には降られずで日本海の砂浜をお散歩できたよ。

 

 

 

 

 

海風のせいかそれほど暑くなくて程よく曇っててよかった。

 

でもこのあと金沢について夕飯の買い物してる頃から雲行きが怪しくなり

 

そのうち土砂降りの⚡ピカピカのドッカンドッカン!大雨洪水警報まで出ちゃった。

 

むぅむぅは車のクレートの中で震えてただろうなぁ。

 

金沢の雷って半端ない😱

 

なんか雲が低いような感じなんだよね。だから⚡が近いっていうか。

 

金沢にも⚡の苦手なわんこはたくさんいるだろうにかわいそうに。

 

むぅむぅは金沢在住じゃなくてよかったねぇ。

 

結局、⚡と土砂降りが2回あり、土曜日の夜にはどこかの花火の音も聞こえて

 

やっぱりむぅむぅには災難だったかもね😅

 

 

 

 

 

 

 

金沢で泊まったお宿の近くにこんな坂があったの。

 

ここを登っていくと兼六園や金沢城公園。

 

 

 

 

 

 

結構な上り坂で途中に休憩するベンチが3か所あった。

 

 

 

 

 

金曜日の夜、土曜日の夜、日曜日の朝と3回この坂登ってお散歩したら帰ってきた次の日から私は筋肉痛でした💦

 

通勤通学で毎日昇り降りしてたら足腰丈夫になるな。