むぅつむは災難だったかも? | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

毎日37℃とか38℃とかのむぅつむ地方。暑いし雷は鳴るわ週末は花火の音が聞こえるわ。。

 

土曜日は津島の天王祭りの花火だったのかなぁ?むぅむぅブルブル震えちゃって、抱っこしてると暑いよ💦

 

なんかさ、毎年今年の夏は猛暑って言うけど今年っていうか年々気温上がってない!?

 

もうどうなっちゃうの!?

 

 

 

 

2泊3日の金沢旅行は孫ちゃんに会うのがメインだったので、むぅつむにはどうしても我慢してもらうことが多かった💦

 

こんなに暑くちゃ外で遊ぶこともできないし、犬連れで入れる施設はないし。。

 

金沢ってあんまり犬連れにやさしい街ではない。古くからの街だから?

 

兼六園や金沢城公園はペットNGだしドッグカフェも少ないし。それについて文句言う気はないけどね。

 

 

図書館に行っている間は一昨年にもお世話になったペットシッターみっきーさんに預かりをお願いしました。

 

 

 

 

 

実はこの日の朝土砂降りで⚡も鳴ってお散歩行けないどころかむぅむぅは朝ごはんも食べられなかった💦

 

みっきーさんに行く頃にやっと雨が止んだので近くの公園でお散歩。💩もチッコもたっぷり出てからみっきーさんへ。

 

みっきーさんではケージinではなくお部屋でフリーにしてくれます。

 

ここで失敗💦お部屋まで一緒に行って「お留守番しててね、待っててね」とかやっちゃったもんだから

 

「どこ行くのー!おいてかないで!」

キャインキャイン←つむ

あたふたあたふた←むぅむぅ

になってしまった💦

 

もっとしれ~っと素知らぬフリで出てこなきゃ行けなかった。

 

フタリを置いて出かけて1時間くらいした頃みっきーさんから写真が送られてきた。

 

 

 

 

 

やっと落ち着きましたって😅

 

つむは持っていったクレートにこもってるしむぅむぅは私たちが出ていった扉のところで寝てる😅

 

そうそう、むぅむぅが朝ごはんが食べられなかったことをお話ししておやつを色々預けてきたんだけど

 

むぅむぅはやっぱり食べられなかったらしい。。代わりにつむが食べたって。

 

みっきーさんはプロだから慣れたものだとは思うけど、大騒ぎですみませんでした。

 

お世話になりました。また次もお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

みっきーさんにお迎えに行ってまた朝と同じ公園をお散歩。歩きやすくていい公園だったよ。

 

 

そして日曜日はイオンで買い物している間、ペットコーナーで一時預かり。

 

 

 

 

 

この日はサラッとキャンキャン言うまもなく奥に連れて行かれた😅

 

時間は土曜日よりは短かったけど、お迎えに行ったら3日ぶりに会ったような歓迎っぷりでした。

 

車での移動時間も長かったしたくさん我慢させちゃったね。

 

でも置いていくよりはいいかと思うんだけど、悩みどころです。

 

まー、でも夏はもう無理💦もっといい季節に行きたいわ。