桃の節句と健康診断 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

今日は桃の節句、ひな祭り。

 

 

 

 

常滑焼の我が家の小さなお雛様。

 

 

 

 

先週はお花のお稽古があり、花材は桃の花、ガーベラ、チューリップ、菜の花でした。

 

春だねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

お夕飯はちらし寿司を作ったのでらんちんにもね。なんか見栄えが良くないけど^^;

 

 

 

 

 

むぅつむのご飯もちらし寿司風に。赤が足りないなぁ。でもフタリとも美味しそうに食べてくれました^^

 

我が家の姫たち、健やかに過ごせますように。

 

 

 

さて、2月のことですが先週の連休明けの月曜日はむぅつむ健康診断でした。

 

朝から💩とオシッコとるのに四苦八苦しました💦

 

 

絶食なので💩してもご褒美がもらえないことに納得いかないむぅむぅ。

 

シートを裏返してチッチして〜って言ってもなかなかしない。

 

頑固なんだよねぇ😅

 

もうチッコ取れなくてもしょうがないって諦めて散歩に行ったら帰ってきてからしてくれて無事採取できました👌

 

 

 

絶食のフタリにお付き合いして私も朝ごはんは食べなかったんだけど、コーヒーだけは飲ませて~。

 

 

 

 

黙って見てるむぅむぅの圧が強い💦遠くで何気につむもこっち見てるし。

 

いや、コーヒー飲んでるだけだから。食べてないから^^;

 

 

 

 

 

 

つむはなんでご褒美も朝ご飯ももらえないのかわからない様子。お顔が切ない🤭

 

 

朝獣医さんに連れて行って預けて来たんだけど

 

つむはキュンキュンキュンキュン言ってしがみついてきて、最近ちょっと獣医さんが苦手になってきたみたい。

 

去年の年末に獣医さんでシャンプーしてもらったとき、預けて帰っちゃったのがね、いやだったみたいで。

 

もともと分離不安ぎみだったけど不安度が増した感じ💦

 

 

 

 

 

夕方お迎えに行って帰ってきてご飯食べて、あれいない?と思ったらこんなとこに。

 

どうした〜?そんなに置いていかれたことがショックだった?

 

呼ぶと来るけどまたすぐカーテンの影に行っちゃう。

 

看護師さんはつむぎちゃん楽しそうでしたよ〜って言ってたよ?

 

もしかして朝ご飯抜きだったのがショックだったのか?

 

天真爛漫なようだけど案外メンタル弱いのよね。

 

 

健康診断は詳しい結果は後日郵送なんだけど、レントゲンやその他もろもろ当日わかる範囲では特に異常なしでした。

 

むぅむぅの体重がまた減っていて、痩せすぎというほどではないけどもう少し増やしてもいいかなぁと。

 

つむよりたくさんご飯あげてるのになぁ。消化吸収力の問題か?食べても太らないなんて羨ましい。

 

いやいや、内臓系何も問題ないといいけど。

 

 

つむはいつも左耳が汚れやすいと思ってたらマラセチアがいました💦

 

痒がったり頭振ったりしてないからそのままでもいいって言われたけど、薬でマラセチアやっつけてやろうと思って点耳薬いただいてきました。

 

1週間お薬入れて様子見。耳汚れなくなるといいなぁ。