まったくなんて夏なの(T_T) | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

気がつけばもう8月も残り1週間。お盆も明けたけどまだまだ暑い💦

 

私はまだ少し咳込むときがあるけど他はほぼ復活。

 

お盆明けから仕事も行っています。

 

今週はずーっと不安定なお天気で、毎日突然の豪雨と⚡。

 

とにかく音が苦手なむぅむぅ。⚡や花火が鳴ると慌てて避難所に籠ってたけど

 

 

 

 

 

 

今年は避難所を覗いてみると意外とリラックスしていたり

 

 

 

 

 

ベッドで気配を消すことで耐えていたり

 

音がしなくなってからの復活も早くてむぅむぅ成長したなぁと思ってたんですけどね。

 

火曜日に留守番中に1時間以上の土砂降りと⚡。ドッシャンドドドーンって激しいのがひっきりなしに鳴ってたんです。

 

むぅむぅ大丈夫かと心配しながら帰ったら

 

 

 

 

 

 

こんな事に😱

 

 

 

 

 

 

むぅむぅコードに絡まって身動き取れなくなってた。

 

目がいっちゃってる。。

 

朝から雷予報出てたので、押入れに避難できるように少しふすまを開けておいたんだけど

 

押し入れじゃなくてテレビの後ろに隠れようとしたらしい。

 

⚡鳴りだしてから2時間くらいたってたよ。いったいどのくらいの時間絡まってたのか😰

 

テレビが倒れたり、コードが抜けて感電したりしなくてホントによかった💦

 

 

その精神的ダメージがまだ全然癒えないうちに昨日の早朝の⚡。

 

むぅむぅ必死でどこかに隠れようと焦ったんだろうなぁ。

 

どこかに爪を引っ掛けて爪が抜けた😱

 

私はつむが吠えてるなぁと思いながらも眠くて起きられず

 

目が覚めたときには部屋がスプラッタでした🩸

 

もう、むぅむぅ可哀そうすぎる😭

 

雷ヤメて😭

 

でもまだしばらく不安定なお天気続きそうだよねぇ😓

 

 

 

 

 

テレビの裏に入ると危ないので留守番中は和室の戸は閉めておくことにして

 

他のむぅむぅの避難所も危険がないように色々対策してるんだけど

 

パニクると、そんなとこに!?っていう思いもつかないようなところに潜り込もうとするから後手後手になっちゃう😥

 

 

 

 

 

むぅむぅの足は今朝はもう出血も止まり、歩く分にはそんなに痛くなさそうだけど

 

やっぱり舐めちゃうので見ていられない時はエリカラしてもらってます。

 

毛だらけのクッションは見なかったことにして^^;

 

 

 

 

 

 

 

智也くんのお下がりをもらったフラワーエリザベス(勝手に命名)はそれほどストレスないみたいだけど

 

仕事から帰ってきて外してあげて、しばらくしたらへそ天でくつろいでた。

 

雷にビビりまくるむぅむぅを見てて私もめっちゃストレスで具合悪くなりかかってたけど

 

こんな姿にホッとする。

 

 

 

あー、もー!私的には夏なんかなくていいのに!