米寿のお祝い | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

先週末は孫っちが来てました。

 

 

 

 

 

 

むぅつむ大騒ぎ^^

 

フタリがワンワン騒いでもにニコニコしてた。よかった、怖がらなくて。

 

 

 

 

 

 

むぅむぅはペロペロしたくて寄ってくんだけど、そうすると孫っちに耳とか毛とかギューッと掴まれる^^;

 

最初は大人しくしてたけどそのうち我慢できなくなったようで小さくガウっと^^;

 

ほんのちょっとだったから孫っちは平気だったけどね。

 

その後は手の届かないところで孫っちを見守ってました^^

 

 

 

 

 

 

つむは警戒して近寄れない。

 

私が孫っち抱っこするとヤキモチ焼いてアタシも~ってアピールしてた。

 

ライバルなのねぇ^^;

 

2泊して帰るころになってやっと近寄ってたけどねー。

 

 

今は孫っちもへっちゃらだけど、次に会ったらどうかなぁ?犬好きになってくれるといいけどな。

 

 

 

 

表情豊かになってきて可愛いのぉ💓

 

 

 

日曜日には実家の母の米寿のお祝い会。孫っちも一緒に行ったよ。

 

 

 

 

 

 

去年の暮れ、夜中にトイレに起きた時ふらついて転んで、頭を打って。

 

運悪くテレビ台の角で打ったので切れちゃって出血して病院に。

 

CT検査で硬膜下血腫の診断で入院。

 

幸い手術はしなくて済んだけど硬膜下の出血が止まるまで1ヵ月以上かかったよ。

 

最近は頭打つ前より元気そうです。

 

足が痛いとかもあまり言わなくなったし。

 

 

 

 

 

この日もお祝い善のお料理もほとんど食べて、ケーキもおまんじゅうも食べてたし

 

食欲もあるようでよかった^^

 

 

 

 

ひ孫3人も揃って母は終始嬉しそうでした^^

 

元気で米寿のお祝いができて良かったよ。まだまだ元気でいてくれそうでホッとした^^

 

孫っちは、てか息子夫婦はバタバタして大変だっただろうけど。

 

またゆっくり遊びに来てね~。