歯が…!? | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

なんだか暖かいんだか寒いんだか。

 

でもまぁ、真冬の寒さとは違いお日様が出てると暖かく感じる今日この頃。

 

お散歩も少し遠くまで足を延ばす日が増えてきた。

 

 

 

 

 

でもねー、花粉飛んでるよね~。

 

花粉症じゃないけど、なんだか喉がイガイガして咳が出る。

 

顔も痒くなるし。

 

毎年のことだけど、これは花粉症ではないはずだ。うん、そうだ。

 

 

 

先日、むぅむぅの歯磨きをしていてなんか違和感。。

 

?あれ??歯が!?

 

むぅむぅ、歯が一本ない!?

 

 

 

 

左側の下の歯が…びっくり

 

 

 

 

 

右側はちゃんとある。

 

なんで?いつからない?

 

歯がないところの歯茎はペランペランで根っこもないから欠けたわけじゃない。

 

歯茎に穴も傷もないから抜けたとしても最近じゃないみたい。

 

でも抜けたとしたら血が出るよねぇ?そんな流血事件があった記憶もないし。

 

最初っからないのか?

 

むぅむぅは家に来た時もう乳歯は生え変わってたから、なかったことに気づかなかったのか?

 

でも毎日毎日一本一本の歯を磨くようにしっかり歯磨きしてるのに気づかないなんて!

 

どういうことなんでしょう。

 

この前健康診断の時口の中の歯石や歯周病もチェックしてもらってるけど問題なしだったのよ~?

 

歯がないことに気づいてから、歯磨きの時に見てみると歯がないところは👅がはみ出してるからよく見えなくて

 

それで気づかなかったのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

ホントにねぇ。

 

今度獣医さん行ったら聞いてみようね。