暑くなるとねぇ。。 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

土曜日に獣医さんに行ってきました。3か月ごとの心臓のチェック。

 

結果は現状維持。三尖弁の逆流は2.5mで前と変わらず。

 

このくらいなら投薬の必要もないし、運動制限もなしでいいそう。

 

足腰と一緒で歳をとると心臓も痛んでくるわけで。

 

このままの状態を保てるか緩やかな悪化ならいいな。

 

 

 

 

 

 

あとは爪のところ炎症と首の前側にもカイカイができてる。

 

やっぱり暑くなると出てくるんだよねぇ。

 

爪は左前足の小指とこの間出血した後ろ足の薬指がちょっとひどい。

 

カイカイもあるしこれ以上悪化しないように抗生剤の飲み薬と軟膏を出してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前足の爪長っ!

 

触ると嫌がるのでなかなか切れないんだよね。さっき頑張って3ミリくらい切った^^;

 

 

 

 

 

 

 

体重は10.5か10.6キロくらい。じっとしてないのでちゃんと測れなかったんだよ~。←自由すぎ。

 

だいたい増減なしで良かった^^増えてるかと思ったよ。

 

ここのところトウモロコシ食べたりスイカ食べたりしてたからね~^^;