X先生、退職! | スイスで乳がん - Breast Cancer - Swiss experience

スイスで乳がん - Breast Cancer - Swiss experience

HER2陽性でした。治ったみたいです。
わたしもネット情報にくぎ付けになった患者の一人です。
スイスでのがん治療・対応について、
具体的な体験を書いていきます。
世界のどこかの誰かにとって参考になりますように。

メール

まだ謎の国にいます。

 

有難い事に単に仕事に振り回されて、ブログ更新できませんでした。

 

強烈に忙しい中、スイスの乳がん専門医X先生の所にメールを出しました。

 

5年目検診のアポのため。

 

毎年4月。

 

ずいぶん返事が遅いな、と思っていたところ、

 

「X先生は3月末でご退職です。3月22日の朝10時に来れますか?」

 

という返事が今日来た。

 

受付のお姉ちゃん、Pさんのフランス語だ。

スイス国旗

正直、ショック。

 

X先生が辞めてしまう。

 

いつかこの日がくるとはわかっていた。

 

仕事よりも、人間の命を預かるX先生から習った事の方がずっとすごい。

 

無理してでもスイスに行くべきだろうか?困った困った

 

ああ~ どうしよう==

もやもやもやもや

蘭翠

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村