病院食でのお気に入り | 卵巣嚢腫と向き合うブログ。腹腔鏡手術

卵巣嚢腫と向き合うブログ。腹腔鏡手術

卵巣嚢腫の手術しました。手術の準備や入院生活のはなし、術後の過ごし方や思い出したこと等書かれたブログ。

今思うと手術翌日の朝には朝食が出ませんでした。


だから昼ご飯を大層楽しみにしていたんですが、ふたを開けてみると重湯という絶望したわけです。


さらにその日の晩ご飯も重湯ということで、昼と同じく希望を見い出せませんでした。



お腹は空いていなかったものの、米が食べられない寂しさは計り知れなかったです。





ただ、重湯で悲しみを感じた次の朝、全粥になったよろこびと言うとなかったです!


普段はお粥が苦手だけど全部食べられました。






その喜びの食卓が上の写真なのですが、この何のへんてつも無い病院食、この中に入院中の食事の中で一番美味しかったものが写っているのです。




その名もヨーグルト…!



毎朝食に本来なら牛乳が付くのですが、私は昔から牛乳を飲むとお腹を下してしまう私にとっては死活問題。

そのことを担当のスタッフさんに伝えると、次からはヨーグルトに変更してくれていました。


そうすると替わりに付いてきたこのヨーグルト、すこぶる美味しいのです!



と言うわけで、








はい、スーパーで探して買ってきました。


*らくれん*のメイファーム生乳ヨーグルトです。



食べるとバニラアイスのような濃厚で甘さを感じます。本当に美味しいです。

すっぱいタイプのヨーグルトが苦手な私としては運命の出会いだと思ってしまいました。


疲れたときに食べたくなるヨーグルトですね。




なかなか売ってるのを見つけられなかったけど、あってよかった!


しばらく我が家の定番になる予感です^^*




Android携帯からの投稿