江戸城 | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))

初めて皇居に行った。

徳川家康がいた江戸城と天皇陛下がお住まいの御所は場所が違うんですよね(江戸城は皇居東御苑、御所は皇居吹上御苑)。

ちょっと前に大河ドラマ『篤姫』を見たので、大奥のあった場所がどんな感じかすごく気になっていた。

今は芝生が一面に広がるここに篤姫がいたのかあ、と感慨に耽る。

(観光客が座って寛いでいるので大学のキャンパスみたいになっていたけど)



江戸城天守閣跡

刀のような日の光✨

石垣の黒い所は明暦の大火なんですよね🔥




江戸城の桜田門。

大老井伊直弼が討たれた桜田門外の変は警視庁の前の辺みたいです🥷




『忠臣蔵』の舞台「松の大廊下跡」。

吉良上野介を襲う浅野内匠頭は、広島城の城主浅野家と親戚なんですね🏯

(私は広島県出身ですが、広島城はまだ行ったことがない)