藤井聡太七冠王 | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))

将棋史上最年少での名人位と七冠王達成。

文句のつけようがないこれぞプロ棋士最高難度の偉業。

正直言って、いずれは羽生善治九段以来の六冠王ぐらいなら近いうちになると思っていたが、全然次元が違った。

それにしても、藤井聡太竜王をタイトル戦の番勝負で2回負かした人が去年だと広瀬八段、今年だと羽生さんしかいない。

40年以上プロ将棋を見て来て熱く叱咤激励。



(画像のスクショは、Yahooさんが藤井聡太さんの偉業を祝して、6月1日だけ「藤井聡太」と検索したら将棋の駒と花吹雪が舞う粋な計らい)

羽生さんみたいな人はもう出ないのかと思っていたが、いやいやプロ棋士は底が知れない。