糖質制限ダイエット中にうんどうしたいな~~・・・と思っても

準備してジムに行く時間もジョギングやウォーキングも時間的に難しい・・

なんて時に、お部屋でできるちょっとした運動を探してきました~~・・

 

糖質制限中にちょっとした運動~~10選~~

 

【背伸びストレッチ】 

「手のひらが上向きの背伸び」 

①指を組んで手のひらを上向きにする 

②目一杯手が上まで伸びたら、 顔を上に向け少し後ろにそるようにする 

③1回15秒の深呼吸を2回行なって、 30秒間で1セット

 

【メリハリ美脚を作る足首回し】

①踵を床につけ足首を外側にできるだけ大きくグルグル回す。内側にも回す

 ②両足の指先を床に這わせながら足首を回す。内側と外側両方行う

 ③膝も同様に内側、外側と回す。膝を回す事で股関節の柔軟性もUP

 

【太腿セルライト解消法】 

①両手で太腿を包み適度な圧力をかけ膝~太腿付け根に向け3、4回引き上げる

②両手で軽く摘み上げる様にもむ 

③ねじるように逆方向にも押したり引いたりして膝~太腿付け根に向け移動しつつもみほぐす

④①と同様

 

【出っ張ったヒップの矯正ストレッチ】 

※ストレッチ前にうつ伏せになり片方ずつかかとでお尻を叩く 

①膝立ち 

②足を後ろに滑らし片膝を曲げる 

③両手で足首を掴みかかとをお尻につける。胸郭に息を深く吸い息を止め苦しくなったら息を吐く

 

【O脚矯正&美しいヒップラインを作るストレッチ】 

①両膝に紙を挟み、両爪先とかかとをつけ立つ 

②両手の中指を首の付け根のくぼみ部分に当てる 

③紙を落とさない様に脚に力をいれ、股関節と膝を曲げ伸ばしする 

★10~20回繰り返す

ニコニコおすすめ記事

ビックリマーク糖質制限ダイエットの代用食№1「こんにゃく米」どうしてもお米が食べたい、そんなときに!!ビックリマーク

 

【足首からヒザまでを細くするちょっとキツめのストレッチ】

①床に座って片方の足を伸ばし、両手で足先を持つ 

②自分の方へ足全体を引きよせて10秒間ほどキープ

 

【ぽっこりお腹解消エクササイズ】 

①イスに腰かけ手をついて体を支える 

②下腹部に力を入れ膝を引き上げるような感覚でゆっくり上げ5秒キープ 

③床までゆっくり下ろす 

★イスはキャスター等ついてないもので。床でもOK 

★10回繰り返す

 

【背中痩せ&くびれエクササイズ】 

①仰向けで両手は横に伸ばし左足を右足とクロスするようにして膝を立てる 

②左足を息を吐きつつ右に倒し、顔は左に向け、腰をひねる。5秒キープ

(膝が床につく位がベスト。慣れるまではつかなくてもOK)

 

【足のむくみに効くツボとむくみ解消体操】

①仰向けで両手・両足を上にあげる 

②少し速めに両手と両足をブラブラと振る 

★ツボの押し方 上から順に3秒かけて息を吐きつつツボを押し3秒かけて息を吸いつつ力を抜く

 

【腹筋を割る為のキツめ筋トレ】

①両足を少し持ち上げ両手は腿の横におく 

②息を吐きつつ膝と腿が90度になる様に曲げ同時に上体はお腹を丸める様にして起こす。

曲げた膝の下で両手をタッチし5秒キープ 

③ゆっくり体を戻し反対も同様



【腹筋を割る為のキツめの筋トレ】

①仰向けで足を90度くらいまで持ち上げる。両膝をつけ軽く膝を曲げる。両手は体の横におく 

②息を吐きつつお腹を丸めるようにしてお尻を持ち上げ、2秒キープ 

③息を吸いながら、ゆっくり元の状態に戻す

 

いかがでしたか

 

どれもお家でできるちょっとした運動ばかりです。。

この中からお好きなものをチョイスして「糖質制限ダイエット」と組み合わせれば

健康的にダイエットできますね!!!

 

 

ニコニコおすすめ記事ニコニコ

キラキラ糖質制限ダイエットの代用食№1「こんにゃく米」どうしてもお米が食べたい、そんなときに!!キラキラ

 

キラキラ事実助かりました!!糖質制限ダイエット時の必須携帯サプリ「大人のカロリミット」(ファンケル)キラキラ