空とグンちゃんと☆No.796『心に恥じることなく♪推す(*^ー゚)ノ』 | ranchan & 238☆徳ちゃん&グンちゃんファイティン日記☆

ranchan & 238☆徳ちゃん&グンちゃんファイティン日記☆

ranchanの
徳永英明とチャングンソクをまったり応援したいな気持ちのブログです。
超~マイペースですが・・ヨロシクお願い致します♪

いきなりですが(笑)(*´艸`*)


皆さまあんにょ~ん♪

(⌒0⌒)/~~


忘れぬうちに・・


グンちゃんの新しソロシングル音譜


『Shock』の覚え書きをば♪


【通常盤(CD)】


【初回限定盤A(CD+DVD)】

【初回限定盤B(CD+DVD)】

【初回限定盤C(CD+32Pブックレット)】

【UNIVERSIAL MUSIC限定盤(CD+グッズ)】

【FANCLUB限定盤(CD+グッズ)】

【CDショップ購入特典】

毎回CDの種類が多くて

訳が分からなくなるあせるグラサン



近頃の

芸能界隈でのCDの販売手法・・があせるショボーン


ファンの収集欲に漬け込んでの

限定盤等の複数販売手法えー


ソロよりもグループの方が

売上は人数✖️販売種類数になるので


断然・・

人数が多ければ多いほど有利な事実


確かに歌い手にも

CDやネット配信等の売上報酬は行くのだから


ファンとして


推しの為の

応援にはなっているのでしょうが・・


歌の良し悪しに関係なく


販売枚数で

歌手としての評価がつく現実に


今のCDって・・・

ファンの多さを競う為だけの存在???


歌自体は

特典の二の次・・三の次・・でしかないの?


歌手っていったい何なのよ?


と・・・


少々嫌気がさしてましてあせる

(↑ココで激白する人) f(^ー^;




私ってヤツは

自分の『好きな歌』にしか興味がなくて・・

(↑ごめんなさいあせる)


それが例え

リアルタイムに推してる人の歌であろうと


聴いてみて

気持ちが乗らない歌だと・・


心が妥協を許さないあせる(←頑固者~あせる笑い泣き)


ごめんあせるグンちゃんあせる

(↑ココで謝ってどうする?σ(^_^;)?)




ロックに関してなんだけど・・


私には昔聴いた

ロックバンドの歌が

ずっと記憶に鮮明に残ってて・・・


それを超えて来る

アーティストには未だに出会ってない


もう30年以上は前かな?

当時『夜のヒットスタジオ』という

番組を観ていて・・・


何でも『逆輸入バンド』って感じな紹介で

出演していたロックバンド

(↑この時の事メチャクチャ覚えてるんですよあせる)


『VOW WOW』


思い出しついでに

懐かしくなってネットを探してみたら


その頃に近い動画があったので

お借りしてきました♪



これを観てビックリびっくり


この歌のタイトルを

覚えていなかったのに・・


一度しか聴いていなかったのに


あのメロディーと歌詞

それとあの歌声を


ハッキリと覚えていた自分に驚くばかりあせる

(@ ̄□ ̄@;)!!


『本物』っていうのは


こういう人の事を

言うのだと痛感しましたマイクギタードラム


一度聴いただけなのに

誰かの記憶に鮮明に残る歌声とメロディー


コレって誰でも出来る事じゃない

マジ凄いバンドですよね?


ファンになるとかでは

なかったけれど・・

(↑当時ジャニーズにさえ興味のない人でしたから、徳永英明(←最初の推し(笑))以外の芸能関係の事をあんまり詳しくなくてあせる)




時代に疎かった私でも


当時TVの画面に釘付けになって


観入った記憶を

未だに忘れられなかったんですから・・


音楽ってのは

摩訶不思議な世界キラキラおねがい



この時

VOW WOWが演奏していた後ろには

布施明さんがいて・・


『夜ヒット』は生放送の歌番組だったので


出演する歌手の皆さんは衣装チェンジ以外は


スタジオ内の座席に座って

他の方の出番中は


ずっと後ろの座席で観ているんです




その布施明さんが

彼らの演奏が終わった時に


司会の方に

VOW WOWのボーカルの方を絶賛したそうで


「ロックバンドか・・」と

思って布施さんは聴いていたのに


ボーカルの彼の歌声は

全く一音もハズすことがなかったと・・


素人な私でもわかる


あのボーカルさんの歌声マイクキラキラ

声量や諸々その他が何もかも凄過ぎて・・


しかも

そのボーカルさんが

日本人だったのに衝撃をおぼえてますあせる

(↑こんな歌を歌える人が日本にいたのかと)


最近良くロックを語るけどさ

グンちゃん?


上には上がいるんだ~あせるグラサン


歌って・・奥が深いんだ~♪(笑)

( ´~`)ゞ


趣味と本気の違い・・・(゜゜;)(。。;)


そう言うことあせる

(^_^;)




ん?で何が言いたいのかって?


『Shock』は・・・


(ノ;≡ω≡)ノ      (←察して下さいあせる)





と話を少し変えますが(←逃げたな?ニヤリ)


ココのところ

中国ドラマに沼ってると

ブログにも書いてましたが




先日TVQでの

『陳情令』の放送が終わりまして・・えーん


ちょっと『阿令』ロスあせる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも本当に

これまで観てきた


どのドラマとも違う面白さがあり


50話もあったのに

全く中弛みもせず


最終話まで駆け抜けるドラマは

久し振りでした笑


何ならスピンオフで何作か出来そうなくらい

(↑実際スピンオフが2作あるらしいですウインク)


↑原作の『魔道祖師』小説があり



実写版『陳情令』が出来て



さらに『魔道祖師アニメ』も出来て

 



さらにダメ押しで・・(笑)


『ラジオドラマ魔道祖師』もある

(↑これが一番原作に内容がそってますドキドキ)




実写・アニメ・ラジオドラマと

それぞれ内容が若干違うんですが


原作を上手く脚本されていて

どれも見応え聴き応えがありますおねがい


何と言っても

原作の『魔道祖師』が素晴らしいから

なんだと思いますね♪


私は山河令から陳情令へのドラマの流れで

沼ったんですが・・・


山河令もそうでしたけど


出演俳優さん方が

どちらも本当に実力派が粒揃いキラキラおねがい


山河令は前に紹介してたので

陳情令の事を少し・・


とにかく・・・

含光君が美しい(笑)
。゚(゚^Д^゚)゚。

いやぁ~♪
ここまで美しい俳優さんを観るのは
久し振りすぎだわラブラブ

20歳代のチャン・グンソク・・
グンちゃんの全盛期でも・・

安定性ある
あの藍 忘機の美しさには敵わんかもあせるびっくり

しかも・・


藍 忘機役の王一博(ワン・イーボー)さんが
ここまで役柄とシンクロしてるとは・・
びっくりびっくりびっくり

当時・・
彼は20歳~21歳だったようで
本格的な時代劇も初めてみたいだったと
記事で読みましたが・・

あの無口な藍 忘機を
その視線だけで見事に演じきってるし

戦闘シーンの殺陣も
お見事としか言えなかったキラキラ

私が一番ツボったシーンが
彼が袖を振り琴をパッとしまうシーンラブ
(↑分かる人には分かる素振りなトコ飛び出すハート)


余談ではありますが・・


王一博さんの誕生日が

なんとグンちゃんの誕生日の

次の日である8月5日だったのは・・笑い泣き




陳情令でのもう一人の主役である


魏無羨役の肖战(シャオ・ジャン)さん

彼の演技力も

なかなかどうして♪ニヤリ


役とのシンクロ率は

グンちゃんと同じく


撮影終わっても抜けないほどあせる(^_^;)


魏無羨くんがかなりの

おしゃべり好きな役なので


台詞の量も凄いし殺陣もあるし


魔道祖師である

夷稜老祖さま役でもあるので


術を使う演技とか

ストーリーが結構重いのが繰り返すので


泣きのシーンは

観ているだけで100%貰い泣く(笑)


グンちゃんも泣きのシーンの演技は

素晴らしいんだけど


やっぱ演技力ある俳優さんって

ちゃんと泣ける方が多いのねあせる


違和感なく観てる側が

自然に貰い泣きしてしまうくらい


感情を演じきる俳優キラキラ


泣くってのは

かなりのパワーいるのよねあせる


これは藍 忘機役の王一博さんにも

言える事で・・


藍 忘機は特に

泣く美しさを改めて教えてくれたほどラブラブラブ


このお二人のドラマ撮影に取り組む姿勢が
メイキング観てると・・

その熱さに
感嘆の声を挙げちゃいます爆笑

どれだけ俳優として
この作品に全力を尽くしているか・・

役柄的に
二人は撮影期間中は

食事もかなり気にして
食べる量少なかったみたいですねあせる

彼らが言ってたお茶目な理由として

「スタイリストさんは、どうしてこんなに衣装のサイズ細く作ったんだ?」とかとかあせる

衣装のサイズが合わなくなるので
太れないってこと?あせる

。゚(゚^Д^゚)゚。


↑確かにどの衣装もウエスト細いあせる

二人とも180cmは
ゆうにある身長なのに・・
(↑肖战さん183cm王一博さん180cm)

とにかく全体的にスリム過ぎあせる
(↑おかげで画面的には映えてましたけど笑)

50話もあるドラマの撮影中
その体型維持するのは

かなり大変な事ですよね~あせる

グンちゃんソコ見習わないと・・(爆)笑い泣き
(↑撮影中うなぎから届くパプチャが毎回美味しすぎて、太らざるをえない傾向にあるものね~あせる気をつけようね?グンちゃんあせる)

とにかく陳情令は・・
↑この二人の主人公を良くぞ
キャスティングして下さったとしか言えない

一度陳情令を観たら

この二人以外に考えられませんもの

魏無羨と藍忘機は飛び出すハート

陳情令の凄い所は
他の役の俳優さん方のキャスティングも
ドンピシャなトコでしょうね♪

制作側のスタッフさん達に感謝ですおねがい

山河令も鬼リピ視聴してましたが
陳情令はその何倍たるか・・・(笑)

見飽きないドラマって
本当にグンちゃんの以来♪
(*≧∇≦)ノ

今、いろんな所で『陳情令』の放送が
あってるみたいなので
  

 


 

 是非♪

気になってきた方は『陳情令』を

じ~っくりと観て下さいね~♪


ってば・・???


うなぎなのに


グンちゃん以外のドラマを

なんで布教してるのよ?笑い泣き(←マイペースあせる)



もぉ~♪
ファンタジー時代劇最高~♪
(↑ソコか?(ノ∀≦。)ノ)



だからさぁ~♪

グンちゃん?

早いに新しドラマ出演のお知らせをば~♪

『お~ね~がいラブラブ
『お~ね~がいラブラブ』(≧∇≦)b

『カバヤキしてるクセに急かすな~!!メラメラ


俳優チャン・グンソク帰ってきたら
ちゃんと

ドラマうなぎに戻るってばラブラブラブラブラブラブ

。゚(゚^Д^゚)゚。


一部、画像お借りしました。
ありがとうございました。
m(_ _)m