もうすぐB1?! | ちゃまんたのブログ

ちゃまんたのブログ

2人の子育てしながらパートで大奮闘!
毎日のなんて事ないこと、ちょっとしたお出かけなど、自分の備忘録として書いてます(*´꒳`*)

こんばんはニコニコ

無事にロック解除されまして



↑今改めて見ると名前がなくて

「様」しかない…

めっちゃ怪しいメールじゃん笑い泣き



パスワードを変更しました〜口笛

子供もiPadも更新したり作業完了で

楽しく遊べるようになりましたニコニコ




ダルマ





先日初めてバスケットの試合を
観に行ってきました!!


バスケットにはそんなに興味は無く…
特に生で観てみたいとは
思って無かったんだけどキョロキョロ
(スラムダンクは漫画として、
部活動として、スポ根としてスキ飛び出すハート



来年、息子が中学生になるから
色んなスポーツを観せたいなと野球サッカーバスケテニス

部活選びの幅が広がったら良いなーって。


で、息子も全然興味無かったんだけど
スラムダンクを読んでる今なら
チャーンスチュー



私の住んでる市には
B2のプロチームがあって
オフシーズンに数名の選手が
校門で朝の挨拶をしてくれたり

定期的に試合チケットを
プレゼントしてくれたり
割引きしてくれたり…と

今までもチャンスはあったんだけど
いかんせん我が家みんな興味が無くて知らんぷり



で、今回行ってみよう!!
とチケット申し込みルンルン


小中学生無料招待+保護者1名無料びっくりマーク
それ以降のチケットは割引でとのこと。


我が家はちょうど
該当の子供が2人いるので
家族みんなで無料で行ってきました〜


大声援セットのメガホンとのど飴キャンディー



アルファマンとアリーナDJ


市のマスコット『ガーヤちゃん』






相手チームの滋賀レイクスの川真田選手と

アルファーズの井上選手バスケ



日本代表選手のお2人キラキラ



初めてプロバスケの試合を見たけど

スピーカーの近くだったってのもあるけど

爆音ドラム



ディスコみたいな(行ったことないけど笑い泣き

ズンドコした雰囲気大好きだから

私はあのアメリカンな空間好き〜アメリカ



息子は突然の大音量のたびに、

びくぅっアセアセ

ってなってて面白かったウシシ




今シーズンのプレーオフ出場が

決まっているので

是非勝ち上がって

B1昇格してもらいたいです爆笑



話は変わって…

滋賀の監督がまさに

外国人です!

ってオーバーリアクションが

可愛くて(?)


何かあるたびに監督にばかり

視線が行っちゃいましたひらめき




見るポイントズレてる笑い泣き



試合も10分おきに休憩入るし

その待ち時間も常に踊ったり

何かしら演出もあるしで


オンオフのおかげで

試合中も集中して観戦できたニコニコ


ダラダラと間延びしないってのが良かったにっこり


また観に行ってみたいな立ち上がる