お茶漬けランチ | ちゃまんたのブログ

ちゃまんたのブログ

2人の子育てしながらパートで大奮闘!
毎日のなんて事ないこと、ちょっとしたお出かけなど、自分の備忘録として書いてます(*´꒳`*)

こんにちはニコニコ

先日Appleからこんなメールが



子供が私のアカウントを使ったiPadで

ダウンロードしたゲームらしいんだけどスマホ



ずーーっと使ってるデバイスだし

何日も前の話だし(最近と言えば最近

パスワードなどリセットもしてないし



本当に不正だったら困る驚き

IDのパスワードを念のため変更!


絶対に忘れないパスワードにしたから
メモを残さなかったんだけどイヒ
(使い回ししたくないから  
みんな違うので普段はだいたい残す)


翌日、子供がiPadの更新するから
パスワード入れて〜と持って来て
入力するも

あれ?

あれれ?


全然覚えてない真顔


とやってるうちにロックかかって
IDの解除に
3日もかかることになりました絶望
(今夜解除予定)


パスワードの管理は重要です真顔
私の脳…大丈夫?


ヘビ


お友達が行ってみたいの〜と、
何ヶ月も前から数人のお友達と
スケジュール調整するもなかなか合わずショボーン


いつになったら行けるか分からないので
2人で行っちゃおうぜぇ〜口笛
(このお友達と築地散策してました)





こちらの鯛茶漬けを

食べたかったとのことで誘われて

お茶漬け大好きな私もルンルンお出かけ爆笑



↑この鰻屋さんのすぐ近くでした口笛



夜は高級料亭だそう。


お昼はお手頃で食べられるので

松花堂弁当も美味しそうだったけど

まずは鯛茶漬けをひらめき



予約していたんだけど

少し早くついたので店内でしばし待つ看板持ち



呼ばれてカウンターに座ると

鯛茶漬けセットが次々置かれて

自分の前にセッティングスイーツ




大きなお椀にたくさんのご飯🍚

(おかわりできます)



濃厚なゴマだれのかかった

プリップリの鯛のお刺身ラブラブ



アラの煮物も身が詰まってふんわり



まずはお刺身として食べて

ご飯と一緒に食べて

お出汁をかけてお茶漬けに…


三段階で楽しめますよだれ


わさびも山盛り乗ってるのに

全然辛くないのびっくり

美味しいわさびだった〜よだれ



お腹空いてたので

ご飯のおかわりもしちゃったニコニコ



とにかく鯛が

歯応えがしっかりあって

ぷりぷりならぬブリブリだったびっくりマーク




食後に道明寺🌸

(季節ごとに変わるみたい)


これで2200円(現金のみ)



めっちゃ美味しかったー酔っ払い


夜にも行ってみたい…笑