2017/09/24 | にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

末っ子が平成26年3月の臍帯血移植後day147で末梢血にて芽球出現、四度目の再発を告げられ余命2か月を宣告されましたが、平成26年11月18日19日に私からハプロ移植しました。無事に退院しましたが27年12月18日に五度目の再発。自宅で最後を過ごしました。

すっかり秋らしくなってきて朝晩涼しくなりましたね

お彼岸だからかな

りっくんが夢に出てきてくれます

チューして抱きしめてくれたり、私の周りを嬉しそうに走り回ってたり

りっくんは8才でお空に旅立ちましたが、夢でのりっくんはいつも維持療法中の五才前くらいのりっくん

りっくんにとって人生で一番楽しかった頃だったからかな

外来で抗がん剤を投与しながらも、毎日幼稚園に通ってお友達ともたくさん遊んで、遠足も運動会も発表会も参加して、休みの日はお出かけもたくさんして、しんどそうな時もあったけどたくさん笑って、何より1年半も自宅で過ごせたのは三才で発病してこの期間だけです

それ以外は退院後2カ月で再発してましたし、最後は9カ月しか自宅で過ごせませんでしたから

そんなこんなで相変わらず泣き虫な私ですが、最近はちょっと前向きです

お兄ちゃんのサッカーの自主練に付き合ったり、お姉ちゃんとたくさんお話したり、パパに甘えて見たり

お兄ちゃんは相変わらずものすごく厳しい環境にいて、毎試合出れるか出れないかですが、それでも諦めず、トラップのミスを注意していただいた日は家の前でひたすらトラップの練習をし、ドリブルでミスした日はドリブルの練習をしたり

その練習にこの超運動音痴の私が付き合っています 笑

トラップの練習はひたすらいろんな角度からボールを投げて、ドリブルの練習は一緒に走りに行き、時にはディフェンスもしたり

ただ、私もアラフォーです

ディフェンスをする時は本気でお兄ちゃんとボールにびびってます

私が怪我しないように気をつけないとです





先日パパにすき焼きを食べに連れてってもらいました

{1559419B-6691-45D2-AE98-3BE15E26C0A2}



{A977F9EA-9A30-442B-A337-C6BDDECC6511}

めっちゃ美味しかったです






それから来月はチャイちゃんの命日です。

{0F2FD7E9-5E98-4C92-A912-E50E7A7577A9}

ルナちゃんが家に来る前にお家にいたトイプードルのチャイちゃん

チャイちゃんはりっくんが4才の時に8才で亡くなりました

これはりっくんがチャイちゃんが亡くなる前日に急に写真撮ってと言ってきたから撮った写真です

今は一緒にお空で過ごしてるかな。

もうほんと会いたい。

りっくん、元気?

ママは元気してるよ。

泣き虫だけど頑張ってるよ。

また夢に出てきてね。

待ってるからね。









いつも読んでくださりありがとうございます

皆様が幸せでありますように