2017/09/05 | にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

末っ子が平成26年3月の臍帯血移植後day147で末梢血にて芽球出現、四度目の再発を告げられ余命2か月を宣告されましたが、平成26年11月18日19日に私からハプロ移植しました。無事に退院しましたが27年12月18日に五度目の再発。自宅で最後を過ごしました。

明日はりっくんの月命日✨

心がざわざわしますが、毎日忙しく頑張っています

体調はすっかり良くなりました

先日胃のバリウム検査をしてきました

バリウム飲むのは2回目ですが、まずかった

検査前にする注射も痛かった

結果は重度の胃下垂 笑

それ以外はなんの問題もなしでした

で、やっぱり腸の検査はしたほうがいいとのことで今月末に注腸バリウム検査をすることになりました

できればやりたくないですが、しょうがないですね

頑張ります

お仕事も2週間お休みをいただいて昨日から復帰しました

みなさん心配してくださり、優しくて感謝の気持ちでいっぱいです

休んでる間みなさんに迷惑かけちゃいましたので、少しでも恩返しができるように頑張って働きます






お兄ちゃんはサッカー頑張ってます

みんなとても上手でお兄ちゃん頑張らないといけません

そんな中7月半ばに怪我をしてしまい3週間リハビリでした

大切な試合がたくさんあった時だったのでお兄ちゃんめっちゃ落ち込んでましたが、今はまた1から頑張ると言っています

それでこそお兄ちゃんです

練習のない日は私と一緒にトレーニングしてます

お兄ちゃんはドリブルをしながら

私はめっちゃ遅いジョギングをしながら 笑

私はお兄ちゃんの大ファンなので一緒にがんばります







お姉ちゃんは相変わらずマイペースに頑張っています

まだ9月ですが、もう9月

どうなることやら今からドキドキしてます

お姉ちゃんの口癖はりっくんみたいに賢かったらなぁです

最近お姉ちゃんとはなんだか親友のような感じです

なんでも相談して私が甘えちゃってます

先日もお兄ちゃんの試合を見に淡路島まで2人でドライブしてきました

いい天気で海がすごく綺麗でお姉ちゃんは写真を撮りまくってました

帰りは明石海峡大橋を渡ってから下道で神戸の街をドライブ

めっちゃ楽しかったです




私はお姉ちゃんにもお兄ちゃんにも賢いとか上手い下手とかじゃなく、諦めずに頑張って欲しいです。

りっくんが最後まで諦めずに勉強してたように。

頑張ってだめだったとしても、それは決して恥ずかしいことではなく、一生懸命頑張ったことはこの先もきっと力になってくれるだろうし、その先の道も開けてくると思っています。

頑張ったぶんだけ素敵なご縁もたくさんあると思います。

私もりっくんがいなくてさびしいけど頑張って生きぬきます。







いつも読んでくださりありがとうございます

皆様の毎日が幸せいっぱいでありますように

そして闘病中の皆様が1日1日無事に過ごされますように。

少しでも楽に笑顔で過ごされますように。

りっくんと共に祈っています。