入院 | にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

末っ子が平成26年3月の臍帯血移植後day147で末梢血にて芽球出現、四度目の再発を告げられ余命2か月を宣告されましたが、平成26年11月18日19日に私からハプロ移植しました。無事に退院しましたが27年12月18日に五度目の再発。自宅で最後を過ごしました。

タイトル通り

今日から私が入院してます

{86841E24-267D-493D-BBBE-2400F0DD22B8}

パパ、ごめんね

お姉ちゃん、ごめんね

お兄ちゃん、ごめんね

それに今回の入院で職場の皆さんにもたくさん迷惑かけちゃってます

ほんとにごめんなさい


昨日から胃が痛みだし、胃薬を飲んで過ごしてましたが、明け方から右下腹部が痛みだし、パパがお仕事にでかけてから、なんだかこれはおかしいってことで長男に付き添ってもらい近所の病院へ

虫垂炎かもしれないからと別の病院を紹介され、エコーに血液検査、CT、心電図、レントゲンで調べていただいた結果、大腸憩室炎による局所腹膜炎ということがわかり緊急入院 

(この病院に来てから不思議なことが
紹介していただいた病院での受付時間が11時16分
受付番号は016
血圧が116の61
脈拍が61
1と6はりっくんの大切な日です
お兄ちゃんの誕生日でもあります
何か意味があるのかな)



抗生剤の点滴を一本してから荷物を取りに自宅へ

自分の入院の準備をしてたらりっくんを思い出し涙がポロリ

今まで入院準備は私とりっくんので荷物はたくさんだったけど、今日はとっても少ないです

あの頃はおもちゃやお絵かきセット、ゲームに絵本、たくさん遊び道具を入れての準備だったのにな

それに入院はいつもりっくんと一緒だったのに、今回は私1人ぼっち

さびしい

それに今日からしばらく絶食

それなら無理してでも朝にたくさん食べてきたら良かった

お腹すいたよ

とりあえず3日間抗生剤と絶食で様子見て、変わりなかったら手術も考えるそうです

手術しなくてすみますように

みなさんはご記憶にあられると思いますが、私は大の注射恐怖症です

採血は泣きながら済ませ、点滴の針は叫びながら入れてもらい、今は針がずっと刺さってる現実にこれ以上ないくらいの恐怖とストレスに襲われています 笑

刺さってる左手はずっとまっすぐしてます 笑

手術なんてことになったら、りっくんのドナーになったときみたいに大暴れですね

りっくんにまた笑われますね 笑

どうか順調になおりますように

1日でも早く点滴から解放されますように

1日でも早く御飯が食べられますように

りっくん見守ってね

愛してるよ

大好きよ

{F5CD2787-DE3C-4173-AE85-56CF93B801F5}

お兄ちゃん、夏休みの宿題に追われてます

りっくんはすぐ終わらせるタイプだったなぁ

会いたいなぁ