2016/12/30 | にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

末っ子が平成26年3月の臍帯血移植後day147で末梢血にて芽球出現、四度目の再発を告げられ余命2か月を宣告されましたが、平成26年11月18日19日に私からハプロ移植しました。無事に退院しましたが27年12月18日に五度目の再発。自宅で最後を過ごしました。

皆様お久しぶりです

私はなんとか元気にしています

12月25日から29日までお兄ちゃんの全日本少年サッカー大会が鹿児島であり、家族で応援に行ってきました

{75DF56AF-8E50-4191-9EDC-FD3FB3B242D2}

{5F993F30-ADF5-4257-8123-D25E8AAEF586}

飛行機、2回目ですが怖かったです

パパに「もうそんなに怖がるなら乗せない」と怒られちゃいました

惜しくも二勝1敗で上がれませんでしたが、あんな大舞台で、有名なチームの子達とサッカーができただけでも幸せです

素晴らしい大会でした

共に戦ってくれた仲間に感謝感謝です大泣きうさぎ

本当にありがとう








パートですが、数ヶ月前から年配の方に言い寄られてしまい、職場に居づらい状況です

私は今の仕事が大好きで、上司の方もちゃんと対応してくださり、皆さんとても心配してくださり、変わらず仲良くしてくださり、本当に本当に素晴らしい職場ですが、ご迷惑をおかけしてることがすごく申し訳なく、辞めようか悩んでいます。

両思いだと言いふらされたり、自宅の留守番電話にメッセージが入っていたり、毎日ラブレターのようなものを渡されたり

どう対処していいかわからなくて、もう精神的に疲れました

とりあえず1月は頑張ってみます









この時期は本当に辛いです。

去年の今日はと毎日思い出し涙が止まりません。

何もかも嫌になり、突然りっくんのいない現実が受け入れられなくなりどうにでもなれと思ってしまいます。

私にとってりっくんがすべてだったなと改めて思います。

お兄ちゃんとお姉ちゃんはもうそれぞれの世界があって、パパはパパで違う世界があって、それに比べて私にはなんにもなくて、働き出したら働き出したで余計な問題を持ち込んで。

家族にもみんなにも迷惑ばかりかけて、お荷物のような状態で、そんな私がりっくんのいないこの世界に留まる意味はあるのかなとか考えちゃいます。

現在闘病中の方がいらっしゃるのにそんなことを考える自分はだめな人間だとますます自己嫌悪に陥り、どうしようもなくなってます。

苦しくて苦しくてどうしようもなんですが、なんだかもう泣いたりしてはいけないような雰囲気があって、誰もこの気持ちを受け止めてくれないような気がして、私だけが前に進めてないようで。

自分で自分がわからなくなっています。











りっくん

りっくんは元気?

どこにいるん?

会いたいなぁ

何をするにもさびしいよ

りっくんがママの一番の理解者だったのに

りっくんがいない今、ママはなんだかひとりぼっちです

パパやお姉ちゃんやお兄ちゃんがいるのにそんなこと言ったら怒られちゃうね

もうすぐお正月だよ

りっくんが頑張って生きたお正月

ママも頑張らないとね

頑張るね









皆様、今年もお世話になりました

皆様に支えられ、たくさん救われた一年でした

心より感謝申し上げます

こんな私を温かく見守ってくださり本当にありがとうございます

来年もどうかよろしくお願いします

皆さんのことが大好きです

皆様と皆様の大切な方が幸せでありますように

1日1日無事に過ごせますように

素敵なお正月を迎えられますように

よいお年を

{F65B7B6C-830F-4497-9BC9-D11AAAD38868}