2015/12/24 | にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

末っ子が平成26年3月の臍帯血移植後day147で末梢血にて芽球出現、四度目の再発を告げられ余命2か月を宣告されましたが、平成26年11月18日19日に私からハプロ移植しました。無事に退院しましたが27年12月18日に五度目の再発。自宅で最後を過ごしました。

今日はりっくん、朝から調子が良さそうでしたニコちゃん

今日から痛み止めが貼るタイプのものから携帯の点滴のものになりましたあんぱんまん

PCAポンプというのかな?

持続で流れるものですが、痛いときは自分でボタンを押すと痛み止めが流れるそうです。

不安や息苦しさも取り除いてくれる作用もあるお薬だそうですにっこり




お昼過ぎに私のお父さんが来てくれましたまおニコ

またおもちゃを持ってきてくれましたラブ

それからクリスマスイブなのでケーキもハート

お父さん、ありがとう心




パパも来てくれましたハートぃっぱぃ

今日はお兄ちゃんが家にいるので早めに帰りましたにこ

パパ、ありがとうハート




夕方から急遽腹水を抜くことになりました。

りっくんはもう刺したり痛いのは嫌だと言っていましたが、りっくんのお腹はパンパンで座るのも立つのも苦しそうで、お腹もすくのに苦しくて食べれず、陰嚢も水がたまってパンパンでしたのでお腹にカテーテルを入れて抜いてもらうことにしましたmakovv

カテーテルは今後何度も刺すのはかわいそうなので、とりあえず留置することにしました。

処置室まで行くのもしんどいのでお部屋ですることになりました。

私は部屋の前で待ってましたが、終わってお部屋に戻るとりっくんはわんわん泣いていましたううう

鎮静剤があまり効かなかったみたいですごく痛かったみたいですぅぅ・・・

処置中も痛い痛いと泣いていたそうです…

私は「ごめんねごめんね」と謝るしかありませんでした…

りっくんは「痛いって言ってるのに三回も刺されて痛かった」と泣きじゃくっていました…

なんてことをりっくんにしてしまったんだろう…

クリスマスイブなのに…

私が欲張ったから…

りっくん、ごめんなさい…








今日も無事に過ごせたことに感謝しますカエルしくしく

いつも読んでくださりありがとうございますmakovv

明日、りっくんが少しでも笑ってくれますように…