day 72 ライナック ⑥ | にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

末っ子が平成26年3月の臍帯血移植後day147で末梢血にて芽球出現、四度目の再発を告げられ余命2か月を宣告されましたが、平成26年11月18日19日に私からハプロ移植しました。無事に退院しましたが27年12月18日に五度目の再発。自宅で最後を過ごしました。

今日の血液検査の結果きらきら!!

白血球 3500

ヘモグロビン 8

血小板 30000

今日もりっくんはポケモン頑張っていますにっこり

ライナック6回目頑張りましたハート

順調ですhappy

免疫抑制剤の血中濃度も理想の10を保てていますheart

BKウイルスが増えてきてるそうです汗

このウイルスは腎障害を起こします汗

りっくんは腎臓に放射線をあててたり、長期に渡る化学療法や移植、免疫抑制剤などですごく負担がかかってて、弱ってるところにウイルスが暴れだして腎障害を起こすと大変ですショック

免疫抑制剤の血中濃度を下げるとなくなるそうですが、そうするとGVHDが出てきちゃうのでバランスを取るのが難しいそうです涙

院内学級の先生とお勉強をして、医学生さんとも遊びましたまおニコ

りっくんは1日ご機嫌ですうふふ

私は今お兄ちゃんのサッカーのイベントに使う飾りをせっせと作っていますラブ



作るの楽しいです(*'∀`*)v

りっくんが院内学級の先生とお勉強してる間はいつも廊下で待つんですが、昨日私が廊下でこれを作ってると付き添いのママさんたちが手伝ってくださいましたハート

本当にありがたいですカエルしくしくハート

イベントは3月にあるんですが、それまでには帰れてるはずなので楽しみですハート

お兄ちゃん、やっと今日で学年閉鎖が終わりで明日から学校ですん~・・・。

もう休みはいらないと言っています笑

お兄ちゃんは家でじっとできないタイプなので、すごくストレスだったと思います苦笑

昼間に電話をして「何してるの?」と聞くと、「家の中走ってる」や「布地のボールを蹴ってお菓子の箱に当てるゲームをしてる」ですあせ

お姉ちゃんが帰ってきたらすぐに外に出て、家の前でリフティングやドリブル、シュートの練習などをしてるみたいですうへー

お姉ちゃんは最近あまり電話してくれませんガクリ

もうすぐ中学生ですもんねううう

だんだん親離れしていきますよね(´;ω;`)

嬉しいような淋しいようなえ~?

さっき電話したら洗濯物をたたんでくれていましたううっ...

お姉ちゃんありがとう涙

パパは今日は朝早くからお仕事だったみたいです涙

パパいつも家族のために本当にありがとうぅぅ・・・

好きなサーフィンもりっくんのためにずっと我慢してるよねカエルしくしく

退院するまであと少し待ってねううう






















今日も1日無事に過ごせたことに感謝しますはぁーと❤

いつも読んでくださりありがとうございます好

明日も素敵な1日になりますようにハート②