山口旅行 萩焼きの器でカフェタイム | ラブラドール☆ラン Diary

ラブラドール☆ラン Diary

甘えん坊なラブラドールのラン
茶トラのはな 
ふたりの楽しい日々の出来事を綴ります

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ヾ(@^▽^@)ノ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







萩の城下町をゆっくり歩けば良いのでしょうが

そうもいきません

見たい所をピックアップして急いで回り





ちょっとお茶しようと言う事で 雑誌をチェック ('-^*)/
 



$ラブラドール☆ラン Diary









ひと際 目をひいたのは 

萩焼きには珍しいビビットなピンクやブルーの器で料理を出す喫茶店です 

喫茶 場々居茶

$ラブラドール☆ラン Diary










一目で気に入って ここに決まりです



$ラブラドール☆ラン Diary


とても持ち易く 飲み易いカップ

しかも 色合いが綺麗で可愛いときてるのでとても気に入りました 
 












隣に建つ 陶房小田でこれらの器を買えるそうで見せて頂きました 

勿論購入です




$ラブラドール☆ラン Diary




しかも


開店記念セールで21日から半額だそうで

鳥取から来てると言うと 

セール前だけど 半額にしてくれました о(ж>▽<)y ☆

わざわざ探して来てよかった~  





さあさあ ゆっくり器を見過ぎて大変 

萩の一番北 日本海沿いに建つホテルまで行かなくてはいけません






実は今回の山口旅行 

昨年にクーポンを買っていたもの



海を望む小さなリゾート ミレ.オ.マーレ  

1泊2食のイタリアンコース付き 萩温泉 檜の貸し切り家族風呂あり で11000円が5000円


仕事が忙しくて休めるか心配していましたが

シフトをなんとか変ってもらって 無事旅行が出来ました (≡^∇^≡)


萩最北端の日本海が見える 10室だけの本当にこじんまりした家族的なホテル

木の温もりを感じる落ち着ける造りです

オーナーさんもとても気さくな方でした









イタリアンのコースをいただきました 




$ラブラドール☆ラン Diary









ただ 我が家はソフトバンクなので なんと圏外で携帯が繋がらないの


家に公衆電話から電話しても でてくれないし

車で5分ほど走って電話出来ないからと一応連絡しときました








こんな時でも


ipadでスライドショーなんか見ながら 寂しさを紛らわしましたよ ( ´艸`) 




$ラブラドール☆ラン Diary











$ラブラドール☆ラン Diary











$ラブラドール☆ラン Diary

本当に何度見ても飽きないですね 可愛い~ の言葉しか出てきません (*⌒∇⌒*) 




さあ 明日も色々計画中のパパさん

無理を言って どうしても行きたい所へ連れて行ってもらいます






遊びに来て下さって有り難うございます
更新の励みになっています ポチッとクリックして下さると嬉しいです
 わんわん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村