病院へ | NERO&LALAの凸凹生活♪にJENAが仲間入り

NERO&LALAの凸凹生活♪にJENAが仲間入り

デカグレNEROとチビグレLALAの凸凹生活です!

5月になりました。

 

そして5月最初の今日は病院でしたショボーン

 

私がLALAの1番奥の歯を上手に磨けてなかったせいで

 

歯石が溜まり…そしてついには痛みがでてしまい

 

最近は奥歯の歯磨きをさせてくれず…

 

そして昨日オヤツでボーロをあげたら

 

キャンキャン泣きながら…食べれないかと思ったら

 

泣きながら食べてた。なのでボーロを砕いて

 

少しでも食べやすくしてあげました。

 

ご飯もいつも以上にふやかして。

 

それでも完食するのにかなり時間がかかる

 

で、病院へ行ってきました

 

ついでに4月8日にした血液検査の結果ももらいに

 
LALAは年齢もそうだけど腎臓のこともあって
 
麻酔しての抜歯はかなりリスクがあり・・・
 
とりあえずお薬で様子をみることになりました
 
 
JENAも一応ついてきたのだけど
 
病院に着くと抱っこ抱っこの甘えん坊に

 

 
だからお留守番しててって言ったのに~
 
落ち着かないJENAには
 
何もしないよって言ってたけど・・・
 
爪が伸びてたのでついでに切ってもらうことに
 
ちょっといじけてしまったJENAでした口笛
 
 
この後はちょっと愚痴になります
↓↓
 
ちなみにこの日は血液検査の結果ももらいに行ったのに
 
診察の時もこっちが結果について質問したから
 
PCでデーター見ながら話してくれただけで
 
お会計の時にも結果を渡されず・・・
 
薬の話等してたら私も忘れてたのだけど・・・
 
先月の血液検査後受付の方に
 
今回4月8日に採血してフィラリアが陽性なら
 
15日までに連絡します。何もなければ
 
15日以降に薬を飲ませてください。
 
検査の結果はLINEにしますか紙にしますか?
 
と聞かれ
 
紙で下さいと言ったら。わかりました。と
 
狂犬病も郵送されてくるので
 
血液検査の結果も郵送されてくるものだと思い込んでたら
 
いつまでたっても届かない。で、電話して聞いたら
 
取りに来てください。予約入りません
 
受付で声をかけてくれればお渡ししますって。
 
でも前回LALAの腎臓の数値悪かったし
 
JENAの膵臓の数値の方も気になるし
 
結果を見ながら話してほしかったのに・・・
 
気になるなら改めて予約して来てってこと??
 
そう思ってたらたまたまLALAのことで診察することになり
 
そのタイミングで聞くことができたからよかったけど・・
 
なんだかな~って思う
 
で、結局結果の用紙も渡されなかったので
 
電話で問い合わせたら こちらのミスなので
 
郵送しますって言われた
 
なんか残念な出来事でした。
 
LALAちゃん少しでも良くなるといいな~