絵カードでディズニーへのテンションアップヽ(●´ε`●)ノ | ミニーのブログ

ミニーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!


いつぶりだろ・・の毎度のブログ絶望



ブログ書かない間にパークに遊びに行ったり

ディズニーっぽい所には遊びに行って

ましたが・・

日々のスピードに追い付いてませんでした笑い泣き





そんな4日前にも

ディズニーランドキラキラ



もぅ覚えてないかもしれませんが

我が家は三姉妹ニヤニヤ


その一番下の三女のギャングは

重度自閉症なんですアセアセ


なので毎日毎日まぁ大変チーン魂



言葉は話せず、過敏も結構ありますが

母ちゃん負けじと絵カードで

ギャングの気持ちを形にして表出させて

日々特訓中です!!



なので、ディズニーランドに行く前には

絵カードの準備ダッシュ


アトラクション
を決めてもらいます真顔

昔、ギャングにスプラッシュマウンテンを
乗せてからマウンテン系は苦手にガーン

ここから姉たちと何に乗りたいか
ディズニー会議!!


下矢印下矢印

こんな風に仕分けして

携帯でアトラクションを読み上げるより
絵で見る方がお姉ちゃん達も
テンションアップアップ

あ、うちは毎回前日にディズニー会議を
して気持ちを盛り上げますキメてる


ギャングは意外にも
1番行きたかったのは
魅惑のチキルーム雷

その次は、ジャングルクルーズ船

魅惑のチキルームを選ぶとは思いもよらず
やっぱり視覚支援って大切おねがい
と思わされるピンクハート


もちろんギャングの提案ばかり聞かずに
姉たちの乗りたい物も長女が携帯メモスマホ


その後は母さん重要項目
キャラクターグリーティング

ギャングは絶対にミッキーデレデレラブラブ

ミニーちゃんにも会いたいし、
次女はドナルドにも会いたいグリーンハーツ

そんな中・・長女が・・・


私はグリいいかなぁー口笛



は?

こういう場合は別行動アセアセ
出来るだけ
やりたいことを尊重するスタイルちゅー


はよ会いたいわ~~酔っ払いラブラブラブラブ


そして、
ショー・パレード
は私も次女もギャングも
大好物ルンルン

なので、またもや長女と旦那は別行動真顔




もちろん偏食少女のギャングの食べ物も
事前調査グッ



こんな感じで決定しました!!


ある程度決まっているとこちらも安心ウインク


現地暑いし、混雑してるだろうし、
どこまで上手くいくかは分からないけど
出来るだけ気持ちに寄り添うウインク

そんな前日準備でしたイエローハート

や、、、
絵カード作るのに何日もかかってますが
ゲローゲロー


誰かのお役に立てたら良いです音符

お読み下さりありがとうございましたニコニコ