3426.【るるるトーラム】秋の味覚イベントを楽しもう! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





おとといのメンテナンスで、秋の味覚イベントが入りました〜。
去年と同じ感じになりますね〜♬


それでは、
復習(復讐)兼ねて遊んでいきますね〜(o^-')b


  柿コリンを倒そう

まずはいつものマップ
ラカウ、ヨール、ダルカノン、流浪、トルバスに柿こりんが出現します……

って『???』ってなんだっけ?!
あ、これか〜っ!

スクショ撮りわすれたけど、トモ@スーさんから差し入れ来てました!
いつもありがとね〜!

と、マップはこんなかんじ


柿コリンの森

去年もあったのでおさらいなんだけど、マルバロの森みたいなとこに飛ばされます。

大きな柿コリンと戦えるんだけど…
大きな柿コリンは攻撃せずに小さな取り巻きさんをひたすら倒してください。

大きな柿コリンは勝手にスリップダメージ受けてしんじゃうので、叩かないようにね〜♬


倒すと大量の落とし物が手に入ります♬


赤系の色装備を落とす

柿コリンを倒すと、色服を落とすんだよね〜。
前は倉庫パンパンだったので、泣く泣く捨ててたんだけど、
出るもの出るものサクサク保管!
赤系の装備はこの際たくさんあつめておきましょ〜♬
  

バフアイテムを落とす

他に落とすアイテムは
こういったバフアイテム!
特に人気なのが、わたしも大好きな【銀杏の炊き込みご飯】と【ぶどうゼリー】かな〜。

銀杏のんはほんと純支援に必須だからね♬
こんなんナンボあっても良いですからね〜

【栗きんとん】はMP自然回復上がるので少し持っておきたいな〜♬


秋景色の落とし物

柿コリンは【秋景色の落とし物】っていうアイテムをほぼ確定で落としたりします。

これは鍛冶屋さんで武器とか、合成屋さんでさっきのバフアイテムとかを作ったりできますね。

鍛冶屋さん装備

鍛冶屋さんの秋装備はこんなかんじ!
こちらも珍しい武器たくさんだよね。
秋武器はけっこう人気の見た目があるから、要チェックだお〜!

合成屋さんアイテム

こちらは柿コリンが落とすものと同じだね。
余ったらこっちを作るのもありかなぁ♬


茄竜オヴァビオ

そして期間限定ボスのオヴァビオですね。
こちらも戦闘してきたよ〜♬


でも、戦闘シーンはまた今度(o^-')b♬

ちょっといっぱい書きすぎちゃったので戦闘シーンは次回に持ち越しかな。

一緒に遊んでくださったかた……ごめんね!


この子しか落とさないバフアイテムもあるので、またご紹介していこうと思います〜♬



はいっ!
ということで、秋の味覚イベントの楽しみ方をお届けしました〜!

今日の記事は短めでごめんなさいね。

明日から3~4日ほど朝にブログ書けなかったり、夜に入れなかったりするのでリアルがちょっと不安定……(ó﹏ò。)

なので、ちょっと調整入ってます。

ここを乗り切れば9月は大丈夫だと思うので、うまく回していきますね〜。

でわでわ…… 

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆