3425.【日常回】恒例?ギルドレイド2連戦とカステラもぐもぐ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー 

らんです!




ブログ書いてると時系列って大事にしなきゃなんだけど、ビモチャン記事をここに入れたかったので時系列若干前後しててごめんなさい。


ギルドレイド→ビモチャンって感じなんだけどね。今日はそんなギルドレイドの日記です。





10日はゼロのつく日なのでギルドレイド!

水バイソンからの地キマイラに行ってきました〜!



お約束の珍獣ふみふみも健在っ!
よーっし倒していきますよ〜(o^-')b♬


メンバー構成

特に今回はアリアさんもソフィーさんもすうちゃんも居ないので、ワンオペ支援♬
これは……いっそがしいぞぉ(〃∇〃)



特に前回は結構トゲをふんじゃって、何度かしんじゃってたんだけど、今回は位置取りを気をつけて戦ってきました〜。

特に今日はわたし、支援ワンオペなので倒れちゃうと絶対だめだもんね〜。

意外と気をつけてたらなんとかなるもんだ〜(*´艸`*) 


でも近接火力さんは攻撃するのに近づかないとだめなので、どうしても事故が起こるよね。

アケルニクスのトゲの置き方が悪意を感じられるレベルで秀逸なんですよね……(。>﹏<。)

そんな時はリザレクション!
一気に起こすよぉ!
これけっこう気持ちいいのです(*´艸`*)

3回でクリア〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*
少し前までは1ボス8回とかかかってた気がするんだけど、プレイヤー側の成長速度が著しく良き〜!


続くキマイラは火力で参戦!
壁さん一人でもどうにかなる比較的かんたんなボスさんだからね〜。
純支援だとどうしてもオーバー支援になる。


火力さん目線で戦うと、支援さんに何をしてほしいかが見えてくるよね。
このボスはとにかく防御力が欲しいなーとか、MP足りないな〜とか。 

動かないボスはデコイ使えるから良いんだけど、よく動くボスはデコイがないので不足ぎみになるなーとか。

火力さん、壁さんを頑張ることで支援のやり方も変わってくるよね〜。


そしてなんと2回でクリア〜。
フルレイドなら1回討伐、頑張れば行けるかもねぇ(*´艸`*)


2戦目はカタナで行ってきたのでしゅんらんでぱしゃ!
あれ?ハコさん後列なのでわ……?
大抵の場合、前列が清楚組、後列があちら組って感じが暗に決まってるんだけどね。
たまに違うこともあります(〃∇〃)

今回のレイドも楽しかったです♬



その後シルエスカさん、ダークスさん、ルイージさんとカスティリア!
少し前から調子が悪くて、毎回落ちちゃってクリアできてないんだよね。うう


まぁ基本的に練習不足がおっきい!
全然覚えてないもんね。ちょっとちゃんと覚えていかないとね〜。


例えば…


この攻撃は四隅に動いてトゲを出すんだけど逃げるときに目測見誤って落ちたり…(ó﹏ò。)



特にこの射刃には魔力爆発が入ってるし、


青いたましか出てこない全体床のときに、安全地帯にこのレーザー被せられたりと色々ありまして……


それでもなんとかなんとか覚えてって……
やっとクリア〜!
久しぶり〜っ *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

アニバもサマーイベントもあったし、こればっかりってできなかったけど、このあとはカステラもエトワーズもじっくりやっていけそうだよね〜(*´艸`*)


最後にダークスさんがヴィクトリージェムを…(〃∇〃)
これはすごい楽〜♬
どうしてもクリアしにくい人はこれでなんとか…!

全員揃ってクリアとはいかなかったけど楽に倒すことができました!
ダークスさん、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬


箱をぱかっと開けると精麗の煌衣(健)!
持ってなかったやつですね〜。
無耐性+40%は少し大っきめだねぇ(*´艸`*)
少しずつ揃えていこっとー!

左からだくらんしるはこでした!
大変だったけど楽しかったです♬

魔具がまだ出てないので頑張って集めないとですね(〃∇〃)

またつれてってくださいねぇ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆