3365.【9th アニバ】こっそりアタッカー勝負と、剣盾壁のアニバです♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




今日は3,365回目ってことで、365……

あ、3,000回記念からもう一年経ったんだね。

ふええ…

確か3,000回のときはちょうどトーラム誕生日にあわせて来てたんだったよね。

懐かしいなぁ(〃∇〃)

ブログもこの1年毎日書いてきたんだなぁ。って感慨深い夏の朝なのでした。


まいご日記……というかブログを書くとき。

それとか何かを毎日続けたいとき。


結局わたしに合ってたのは

『目標を決めない』って事だったなぁ。と振り返り。


最初の一年は

・1週間頑張ろう

達成したら

・2週間頑張ろう

またまた達成したら

・1ヶ月頑張ろう


ってコツコツやってたんだよね。

うん。なんかすごい追い込まれてた。

内容も適当になるし、短いしちょっと最初の1年はどうかなぁ。って思います。


あと……1年!頑張りきったときに、無性に『もういいか』って燃え尽き症候群みたいになって連続を止めたくなったんだよね。

そして『不定期更新します』宣言!


そう!

まいご日記は1年目から【不定期更新】の日記なのです〜♬

途端にプレッシャーから解き放たれ、『いつ終わってもいいんだ!』みたいになったのでめっちゃ楽に(〃∇〃)


そもそも毎日書く習慣が出来上がってるので、めっちゃ気楽に書いてます〜。


最近思うんだけど……わたし、全然関係のないオシゴトなんだけど、ブログ書き続けてることで……

『何かを発信し続ける』とか 

『読みやすい書類作成』とか、ができるようになってきて、なんかブログ書いてるおかげかな〜って思うこともあったりします。


このまえちょっと褒められて嬉しい(〃∇〃)


大好きなゲームのブログ書いてるだけで、オシゴトに活かせるのってめっちゃ良いことですよね〜(o^-')b♬


みなさんもチャレンジしてみては…✧(๑❛ω❛๑)




さてさて、昨日ははいちゃさん、連城 晃さん、ダークスさんと銀ハード♬


いろんなパラで戦ってきましたよ〜



はいちゃさんが初壁さんらしくて練習&検証しておられて、興味津々!
なるほど〜、こんなふうに気絶入るかとか見てるんだ〜って勉強させてもらってました!
うんうん、この調べるのってほんと楽しいですよね〜♬

リザルト欲しさに支援にまわってたんだけど、
ちょっと連城さん…
アタッカー取りすぎじゃありあせんこと……?


ということで……
こっそりアタッカーを奪う!
(ずるい)

今のとこまだなんとか戦えそうな魔職さんを投入して、やってきました〜!


タイミングとかいろいろ合わせて………
くっ(ó﹏ò。)一歩及ばず………



装備変えて、ちょっとバフ使って(ずるい)…
もっかい!ってやってみてもダメ……
むむむ……強いなぁ(ó﹏ò。)


くやし〜〜!
ちょっとスピードを犠牲に装備をやり直してみよう……!こーやって、こーやって……

やったあ、あたか!
連城さんには何も伝えてないこっそりアタッカー勝負(ずるい)はわたしのかち〜♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


その直後……

キャインキャイン!
かるーく本気出されてあえなく敗退。

こっそりアタッカー勝負はすぐに終わっちゃいました。みんな強いなぁ(ó﹏ò。)




と、ココで今まで壁さんしてくれてたはいちゃさんが、わたしの壁を見たいって。

え、えええ?!
わたしのなんて参考にするとこなんて無いと思うよ(〃∇〃)
メイン支援だし、その次は魔職だし、その次に弓職、その後に近接職、その後くらいに壁…くらいなんだよ〜(〃∇〃)



ということで…やってみた

剣盾のシャルロッテで行ったんだけど、
はい『剣盾……っ?!:(´◦ω◦`):ガクブル』
えっえっ……

よーっし、わかんないけど頑張らねば!

丁寧に……丁寧に……

相手の動きとタイミングを見て妨害していきます。こーやって…こーやって………
なんとか紡いでいく感じ。

インザニオはノックバック入れて、ランページで連続攻撃入れて……
ゲコとドンは全部の妨害効くので、何も攻撃させないように、、止めて…止めて……




そして………
ふぅ終わったぁ!
はいちゃさんの評価は……?


はい『上手いがな…壁』

わわ!みてみて!
初めてほめられたかも っ
やったぁ *。٩(ˊᗜˋ*)و*



(*´σー`)エヘヘ
なんだかほめられるってうれし恥ずかし!
なんか照れちゃうね(〃∇〃)

(そのあと……
盛大に死んじゃったのはヒミツです)



左からはいだくらんれんでした!

検証あり、こっそりアタッカー勝負あり、壁さんありの盛りだくさんのアニバーサリー!
とっても楽しかったです〜。


またあそんでくださいね〜(o^-')b♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


おまけ

明日あたりの記事で書くんだけど、9周年の杖、めっちゃかわいいよね!
支援杖って感じでお気に入り!


ソフィアの雑貨屋さんの前でぱしゃぱしゃしてたら『突然失礼します』とhasuraiさんからお声が!
らん『はいはーい♬』

その杖ってなんて名前でしょうか?

これ、良いですよね〜って
話こんじゃいました。
スクショ撮ろーって事で…
ぱしゃ!って撮っていただきました〜♬
hasuraiさんムルグウン服、すごい良い色に染めてて可愛い〜(〃∇〃)

帽子もしっかり合わせてきててめっちゃおしゃれさんでしたぁ(o^-')b♬

まいご日記読んでくださってるかなぁ。
お声がけうれしかったです〜。
またお会い出来るといいですね〜(o^-')b♬