3366.【9th アニバ】前半・気になる装備作ってみた | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、まだまだアニバです!

敵が落とすポム金メダルでいろんな武器を作れるこのアニバーサリーなんだけど、鍛冶屋産を中心に、今日は『わたしが』気になってる装備品をご紹介していきますね(o^-')b♬

あ、もちろんスミス産でプロパ付けてたほうが強いことが多いんだけど、初期プロパの生産は鍛冶屋でしかできないし、スミス産はあとでも買えるけど、鍛冶屋産のんは後で手に入れられないからね。

★がついてる武器はおすすめ武器になります。
他にもあったら教えてね(o^-')b

※あくまで今回はわたしの視点で書いていってます。何かの参考程度に見てみてくださいね。





9周年武器(前半)

それでは、今日は10個中5つを『前半』として書いていきますね。


★片手剣

先読みのついた片手剣!
2種類の壁のいるわたしとかは……
ひとりを重量拳盾
もうひとりは剣盾壁にしたいところ。
とくに最近作り始めてる【先読み】にちょうどいい感じ(〃∇〃)
クリティカルもついてるしダメージはもともと出すつもり無いしですしね〜✧(๑❛ω❛๑)

★両手剣

ギルドの中でも評判が高い両手剣!
特にVIT振りのパラさんにいいみたい♬
わたしのはSTRDEXなのでどうかわかんないけど、STRVITも興味あるんだよね〜。
攻撃MP30は結構おっきいね(o^-')b♬

★弓

弓はまだ作ってないんだけど、矢で属性が変えられるので属性無くても強いのが良いよね〜。
ASPD+1200をここでつけられるのはほんとに良き!クリティカル値も攻撃MP回復も付いてるのもいいよね。
次はこれ作ってみようかなぁ。


自動弓

自動弓はスミスで作成っ!
わたしのスミスのメイン武器だからね〜♬
ASPDが+100%でいい感じ!って思ったけど魔導具を装備するのでちょっと残念。

でも見た目は結構かっこよくて、これはなかなか【アリ】だよね〜
使い方によったらいい感じかもなので一個はキープしててもいいかもですね〜



★杖

周年武器の特徴として『属性がつかない』というものがあるんだけど例に漏れず(ó﹏ò。)
杖はINTボーナスがあるからついてほしいとこではありました。
それ以外の性能はすごくいい感じなので別の用途で使いましょ!

それを差し引いてもこの見た目の可愛さはホント好き!
支援職で杖使うならこれでしょう〜っ!

周年真っ只中なのに、支援壁の装備を考えてたくらい夢中になっちゃいました。
(昨日のおまけコーナーもその時)


魔導具と同じくらいの異常耐性、とか色々考えるとこれかなぁ。盾を十露盤にするとこの2つだけでヘイト110%ってなかなかいいよね。

っと、脱線しちゃった(〃∇〃) 
これくらい見た目かわいいのです〜




はい、ということで全10種中5種をご紹介しました。あとの5つは後日にするね(o^-')b
 


昨日はソフィー・クラエさん、アリア・ルージュさん、そしてシャーチョさんと銀ハード♬


最初は魔職でやってたんだけど……
1回だけアタッカーとれたんだけどあとは鳴かず飛ばずって感じでやってました〜。


アタッカーじゃなくても何かリザルト取っておかないと、メダル数が変わってくるからね。

わたしにはこれしか……ない!
サポブレさん!
たぶん魔具出されると『なんで魔具使うんだよ』ってなりそうなんだよね。わたしだってそうなるし(〃∇〃)

もう一つ思うのは『ダメージディーラーがふたりになるなぁ、火力足りるかな』ってなります。

そのとおり!
うらんは攻撃能力は皆無です(o^-')b♬
攻撃はふたり(あと一人は壁さん)で頑張ってね(o^-')b♬

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ここで決まって言うわけです
『だいじょうぶ(o^-')b♬』
うん、このメンバーならいけます。


で、初戦。
ほら、わたしが火力するよりいいタイム出た!

…うん。複雑なの(〃∇〃)
①わたしの火力って……
②サポブレが機能してる
この2つの感情が葛藤してる感じ。


さらに……
わたしもさらに工夫するしみんなもどんどん工夫してて……
一気に5秒縮めたよ(o^-')b♬
 
まだまだ!
シャーチョさんはマジックブレードで、そしてアリアさんは魔職で……最大ダメージを狙ってます。

わたしはその最高打点の位置までに、慣れを最大まで上げてく感じ!
こういう戦闘ってある程度パターン化してくるので、敵のHPがガクッと減るタイミングに合わせてく感じ!


その位置にブレイブオーラ、エンハンス、スタビリスの維持と術式フォールの状態異常【破壊】【眩暈】がかかった状態にして………

どかーん💥
今日のメンバーでの最高記録〜っ!
今まででも一番速いかも?!

あまり今までのタイムとか考えると、長いときやってて楽しくないから『今日のメンバーで』っていうの大事にしてます〜。
たいてい前回のタイム忘れちゃうのが1番の理由なんだけどね(〃∇〃)


左からしゃありらんそひでした!

シャーチョさんとアリアさんと物理と魔職の攻撃に、壁ブロガーソフィーさんの安定した壁さん!
わたしのサポブレでちょっと色を添えてみた感じ!

とっても楽しかったですね〜♬

またあそんでくださいねー(o^-')b


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


リセさんが蟻カタナ贈っていただきました〜!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

わたしスピナあまり持ってないので、サクサク穴あけとかできなくて(〃∇〃)
基礎値でもスロット蟻がほんと嬉しいのです〜

リセさん覚えててくれてうれしい〜
だいじにするね(o^-')bありがと!