3356.【ギルドレイド用】復帰短縮+90%を集めようっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




さてさてギルドレイド、
皆さんやってますかー?。

ぽいとんでは『ゼロのつく日はギルドレイド』って事でみんなで集まってるんだ。


ギルドレイドでちょっと厄介なのが……
この毎回変わるボス特性。

武器の特効武器で戦うとレイドが楽になるもんね〜。
あとは無属性武器耐性とか、アイテム使用禁止とか危険なのがあるので要注意。

これらは一回戦うごとに、特性が明らかになってく感じで、1戦戦うごとに1つプレートが開いてくわけです。


これがはじめからわかってたらいいのにな

って事で
使ってない昔のスマホを引っ張り出してきて、先に八戦しちゃおうぜぃ!って事で、サブの『らんぷ』ちゃんを投入してるわけですよ。


いちおう装備は『らんな』のお古を使ってるので、そんなに弱くはないはずなんだけど……


やっぱりレベル低かった(Lv215だった)ので、おととい必死にストーリーレベリングしてました♬

そしてついにレベル240たっせーい!
これで使いたかった【術式結界】が使えるる♬
術式結界(特に結界マキシ)のあるなしで攻撃方法がガラッと変わるもんね(o^-')b
 


あとは……

復帰短縮装備がほしい!

特によくやられちゃうセルディテ戦とかはほとんど下見は倒れっぱなし。

みんなが集まるのは22:30からなんだけど、下見班は21:30からやってるんだよね。
でもその1時間ずっと復帰待ちなんてこともザラ

購入して手に入るハッピフラワーと大自然のお守り合わせて60%の復帰短縮で60秒弱までしか短縮できないの。



そこで!

ゼーレザウガの服が必要なんですよね。
春しか取れないサクラキモノと違い、常駐ボスでいつでも取れる鎧で復帰短縮がなんと+30%!

これが出たら+90%までいくから、15秒ほどで復活できるわけです〜。

天羽根の浄衣取りに行きたーい!


よっし……行こうっ!
これに付き合ってくださったのがソフィー・クラエさん!昨日の記事のあとふたりで行ってきたんだよね〜。
サブちゃんを入れて、ソフィーさんが壁さん!
よーっし、頑張って出そうねぇ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


最初はゆうらん(ネメシス)で行ってたんだけど抜刀で斬るのも良いかもって事でしゅんらんパパで!
これがまたけっこう早かった〜。


天流乱星から桜花爛漫につないで……
天上天下斬りっ!

わぁぁ、これ強いんだねぇ(*´艸`*)

抜刀剣って全体的に動作もクイックで、それでいて動作がぜんぶかっこいい!

ぴろさんを始め、カタナ好きの方たちの気持ちがわかる気がします〜!




肝心の『天羽根の浄衣』は…?

何度かやってたんだけど……


そんなにねぇ…… 
狙って出るもんじゃないよね。鎧なんて。


でもさでもさっ!
今はソフィーさんが手伝ってくれてるけど、ゼーレなんてそう何度も行けないし、これを逃したら……

今度いつ行けるかわからないしね…… 

(ㅍ_ㅍ)うううう
しかたない!

らん『24時に終わろっか』
そひさん『はーい』
泣く泣く時間を区切ったわけなのです。





そして………時間的にラストかなぁ……
と思ってたその時っ!
出たあああああああっ♬


しかもしかもっ!
ぴったり0:00っ!!!
そひさん!ありがとぉおお!




装備揃いましたっ!

これで復帰短縮+90%っ!
あとは……クリスタを入れてくだけですね。

天羽根の浄衣のスクショ切れちゃってるけどスロット蟻さんです〜♬

詠唱速度が遅めなのでそういうのん付けよっかなぁ。
良い組み合わせがあったら教えてくださいね〜


やられてみた!

やられた直後のらんぷさん!
見て見て!
12秒になってるね〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

これなら何度やられても大丈夫っ♬
下見用のパラの素材が出来上がったわけですね〜。


よーっし
ちょっと考えてるのが杖盾にして、壁れるようにしてみようかなとか、杖魔のままでもう少しスキル的に硬くしようかなとか考えてます〜。



ということで今日は
復帰短縮用の装備を集めてみました。

こんなふうにしたらどう?
とかありましたら、また教えてくださいね〜♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆