3346.【STUDIO☆ジブリー】みげ学さんとラストジブリールしてきました!【コラボ動画】 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて昨日はジブリール!

……なんだけどただのジブリールじゃないんだよね(*´艸`*)


今日の夜はビモチャンあるし、鈴木Pさん回なので文字起こししなきゃだめなので、ジブリールはできません。

なので、個人的にラストランなんだよね〜。



あとも1つ特別な理由がっ!

STUDIO☆ジブリー反省会っ!
ってことで集まってましたぁ。



この前やってたジブリールのチームタイムアタック!準備期間も短かったのでなかなか思うように集まれず……ジブリールアルティメットが2:31秒という結果になりました


じゃトップはどれくらいかというと……
はい?(๑•᎑•๑)

ということでまったく手も足も出なかったわけでした。


はい。くやしい。
ということで、ギルドみげる魔法魔術学校の、みげるさんも、わたしの支援魔法受けてみたいってことでみんなで集まることになったんだよね。

  本日のアジェンダ

BIGBELLさんが決めてくれた予定ではこんな感じに予定されてました。

みげるさんを含めたフルパーティ連戦

みげるさんを入れてどれくらいダメージが増えるのかを測定!サポブレ入れた時のダメージの増加量を見てもらいます。

慣れMAXの最高ダメージ測定

慣れを入れた時の最大ダメージの測定をします
これも気になるよね。

『STUDIO☆ジブリー』でTAリベンジ

1位の1:21に追いつくことができるのかっ?!

チーム『STUDIO☆ジブリー』でチャレンジします(๑•̀ㅂ•́)و✧



さて、こんな予定でやってみよ〜!



ということで戦闘の様子のスクショを入れながら書いてくね(o^-')b♬



フルパーティ連戦

さてさて、STUDIO☆ジブリーの4人。
現在、ゆうにゃさん、モカさん、BIGBELLさんとみげるさんの5人なんだけど、ギルドみげ学さんから呼んでフルパにしよう!ってなりました。

その募集の仕方がどうも……
『ブログ出れる@3』だったみたいで……あは(*゚▽゚*)って笑っちゃいました(*´艸`*)

来てくださったのがぽっぽさん、セシリーナさん、レイクミーさん!


『噂のらんなさんと初パテ、よろしくお願いします〜』
そうなんです!
はじめましてだったのですが、まるでわたしがみげ学のギルメンさんになったみたいにみなさん接してくださり、すごく楽しい〜(〃∇〃)

ってか噂…(ㆁωㆁ*)?
どんな噂ですかっ(〃∇〃)


『うちのギルマスに負けず劣らずの美少女だとかなんとか…』
ちょっと!(〃∇〃)ホメスギ

日記書いてるだけの一般プレイヤーなのですよ〜(ㆁωㆁ*)!


戦闘はさすがみげる魔法魔術学校さん。
派手な魔法が飛び交う激しい戦闘っ!
支援するのもすごく楽しいのです〜。



事前情報では
通常慣れ3%
物理慣れ4%
魔法慣れ5%って事なので、通常慣れ1回でダメージ5%伸びるってことだよね(*´艸`*)これはおっきいね(o^-')b♬


オートデバイス、スタビリス、エンハンス、ブレイブオーラを初回で入れつつ、クナイ慣れも入れつつ術式フォールをできるだけ切らさずに入れてく感じ。
アルティメットということで事故も多いので起こしながら、リカバリ入れながら戦ってみました〜♬

この様子を、この興奮を文字で起こすのはなかなか難しいなぁ(〃∇〃)って思ってたら、みげるさんが動画作ってくださってました〜!

  コラボ動画

てか!
昨日の深夜だよ(ㆁωㆁ*)遊んだのっ
このスピードでこのクオリティ早くないっ?!

単に『遊んだよ、楽しかったよ』みたいな動画じゃなくて、みげるさんの杖魔導具の構築まで載っててすごい〜(〃∇〃)

すごいダメージ出してるみげるさんたちのまわりをちょこちょこ飛び回ってる天使さんがわたしです。

お役に立ててるのかな、かな……(〃∇〃)

他の動画もすごくわかりやすい構成で作成されているので、ぜひ見てみてみてね(o^-')b♬

戦利品

トレ可杖さんは出なかったけど、色盾と色マグ出たぁ。こうやってペカると嬉しいものですね〜!

  タイムアタック

そして終盤になり気になってくるのが討伐タイム。やっぱり減らしていきたいよね〜。

はじめは2分超えてたタイムもどんどん縮まっていき……(〃∇〃)
1:30は切りたいねってお話してたんですがなかなか…っ!

1分30秒まで縮まりました!
切れるまでもう少しっ!!!



  ラストチャレンジ

時刻も遅くなってきて、そろそろフィナーレの時間です。
惜しまれながら迎えたオールラスト。

うええ……2分超えてた(。>﹏<。)

死んじゃうし、全然うまく行かなかった。
ううう(ó﹏ò。)
納得行かないかも……!


『お疲れ様でしたー』
『おつかれさまでした〜』
みんなの声が聞こえる中……

らん『泣きの一回っ!』



よっしやろうっ!
って言ってくださって…

泣きの1回

せっかくなのでパーティ移動しつつ……

やってみると手応えありっ!
ま、まぁまぁかな……?
って思ってると

みげ『泣きの1回』
まさかの2回目の泣きが入りました(〃∇〃)

泣きの1回(2回目)

わたしはこれまで培ったサポブレのちから、皆さんも全力でぶつけていきますっ!

果たして……結果は……?


1分28秒っ!!!
やったあああああああああああああ
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

最後に劇的な終わり方で大満足。
両ギルマスの『泣き』にお付き合いいただき、皆さん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!
 

ちなみに、こっそり書を入れてたので271→278まで上がったのはナイショです(o^-')b♬



左から
れいぽぽせしべるらんみげゆうもか
でした!
みなさんすごく強くてカッコ良くて可愛くて。
とっても素敵なギルドさんでした。

またあそんでくださいね〜っ *。٩(ˊᗜˋ*)و*




ノゲノラコラボ

ということで……

ノーゲーム・ノーライフコラボイベント!
とっても楽しかったですね〜っ♬

戦闘自体も程よい長さで、戦略もあって、強さもすごい良き!
ブロガーとしては同じ記事ばかりになるっていうのはあるんだけど、戦闘自体はとっても楽しいんだよね(*´艸`*)


ジブリールさんとまた会いたいな〜!

またコラボ、
よろしくお願いしまーす *。٩(ˊᗜˋ*)و*



でわでわ……


今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



おまけ


んん?なになに?
あじぇんだ?
なにそれ?
そんなの決めてたっけ(〃∇〃)

遊ぶの楽しすぎて……
忘れてましたっ‪( *¯ ꒳¯*)エッヘン!