3344.【ムルグウン】を壁ってみる!本当のターゲットはコレっ!? | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんてす!




さてさて、昨日はジブリールからスタート。
リセさん、フレデリカさん、アリア・ルージュさん、シルエスカさん、Cultさんと6人で行ってきました〜!


いつもどおりのジブリール戦!
そういえば最近ぽいとんで流行ってるのが
壁さんリレー。
ジブリールの壁さんしてると、同じ武器使う壁さん役の人だけPTもらえる量が少なくなるんだよね。

わたしの時は剣盾と拳盾を交互にやってたから良かったんだけど、みんながみんな持ってるわけじゃないもんね。

今回の場合はアリアさんとシルさん、交代でやっておられました〜。なるほど〜(*´艸`*)
壁さんのみんなもやってみてね(o^-')b♬


左からでりありかるらんしるりせでした!

リセさんが寝ちゃったので、ムルグウンに行くことになりました〜♬


    ムルグウン

さてこのムルグウン。壁が必須級なんだけど…
壁っているのかな、かな?
うん。ちょっと流れのおさらいね。


戦闘の流れ

手を倒す

基本的には船の左右に現れる手を倒していく感じ。

追尾青床に注意

特を気をつけるのが追尾青床。
このまま放っておくと……
隕石が落ちてきてひとまわり小さなトゲ床になります。これが痛い(ㆁωㆁ*)!
1秒くらい乗ってるだけですごい割合ダメージ来るので踏んだら死んじゃうと思ってくださいませ。

風の方舟の耐久力

この風の方舟の耐久力。
これがなくなったらミッション失敗なのかなって思ってたんだけど、どうなんでしょ。
戦闘の体感的には【ムルグウンの耐久力】って感じでした(〃∇〃)


と、これだけ見たら壁さんって要る?
ってなるんだけど………

モブさんの存在

このモブさんがけっこう厄介なんだよね。
普通に戦ってると、このモブさんたちが寄ってきて好き放題叩いてくるんだよね。

攻撃自体は脅威でも何でもないんだけど、時々してくる【転倒】がかなりイヤ(ㆁωㆁ*)

これがさっきの青床とイイ感じにリンクしてて、転倒してるときに追尾青床発動→死亡ってことがホント多い。

なので壁さんが必要っと。

でも頼みのシルエスカさんはストーリー中でまだ8章らしく……
最初はアリアさんがやってくださってたんですが『ブログネタに』ってことで【ある事】を教えてくださいました。


ということでタイトル回収
ムルグウンを壁ってみる。
本当のターゲットはコレっ!をお届けします。

まぁ、ここまで前置きすると察しの良き方はお気づきだと思うけど、本当のターゲットって言うのは……。

こやつらなんだよね!


壁の動き

昨日教えてもらった壁さんの動き方をブログで再現してみるね(o^-')b


初期配置

初期配置はこうなってるんだけど、火力さんは左右に分かれて手の担当。

壁さん(わたし)の立ち位置は……

なんとスタート地点っ
そうなんだっ(ㆁωㆁ*)!


たしかに!


さっきの記事


『手』はそこから動けないわけだし、この位置で壁がモブさん叩いてたら、火力さんは余裕で倒せるってことなんだね!

そりゃ壁さん居たほうがいいよねぇ(*´艸`*)



左からでりかるしるらんありでした!

壁さんっていうのはボスを止めるというモノだと固定観念持ってたんだけど、こういう場合は『モブさんを止める』という選択肢。

これは目からウロコで、壁さんって奥深いんだなぁってしみじみしました〜!

とっても楽しかったです〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*
また行こうねぇ(〃∇〃)



戦利品

実はギルドブースト中なんだけど、ギルドブースト中って、たぶんギルドマスターには恩恵ないどころか分け与えてる気がするくらい『なにもでない』期間。
みんなポロポロクリスタとか出てるんだよね…

唯一の戦利品が
ムルグウンフードの地属性火属性の蟻さん!
そうそう、ムルグウンフードはの7種類あるんだよね〜!
ダメージ15%って結構おっきくて、200万ダメージ当たるところが230万ダメージってことだもんね(o^-')b♬

これは全種類揃えなければ!
と、謎の使命感に燃えていたらんなさん。

これでが集まりました!
あとは……だけっ!

って思ってたら……

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

アリアさんがあまりにもレアが出ないわたしを見かねて『貢物』として贈ってくださったのが……っ!!エスパーだ!
アーニャ・ルージュさんになってる(ㆁωㆁ*)!
あざざますっ!
こんなにピンポイントでもらえたのはとってもうれし!

これで
ぜんぶそろったなの〜♬

あとはちょっと紹介遅れちゃったけど、アリアさんから3333回のお祝い頂いちゃいました!
ムルグウンローブを染めていただきました〜!
めっちゃ可愛いのです〜。

ありがとね〜っ!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆