3343.【ジブリール】合同ギルイベ助っ人、タイムアタック結果発表〜っ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、この前からやってたチームTAコンテストだったんだけど、昨日その締切を迎えちゃいました〜。

  

CRESTさんと、みげる魔法魔術学校さんの合同ギルイベに助っ人枠でサポブレで参加して…4人でジブリールアルティメットを戦ってタイムを競うというもの。



みんなと時間も合わず、練習時間も少なく、ちょっと不完全燃焼だったけど……、

ぐんぐん早くなるタイムはやっててすごく楽しいし、一体感がやばし(〃∇〃)


サポブレとは!って考え直すきっかけにもなりました。
特に今回の場合に限っては『クロノスシフトを使わない』っていう選択肢がわたしの中に無かったのが、使わないほうが長い時間戦えたりだとか、長時間戦う時にいかにMPを回して戦うのかといったことなど……!

みんなと相談して、前半と後半に分けて慣れの多さを調整したりMPの回復量を聞けたり、支援職としてはすっごい勉強になることばかりでした。


結果としては……

うちのチームは0:02:31だったので、全然届かなかったんだけど……


でもとっても楽しく練習できてほんとに良かったです♬






そうそう、
提出のときにチーム名決めなきゃね!ってことで………

『壁と杖と拳とらんな』
『ゆう☆らん☆もか☆べる』

とか案は出てたんだけど………
 

わたしがけっこう適当に提案したのが………
STUDIO☆ジブリー
※実在の団体には全く関係ありません

どうかな………
 
『提出してきました!』
あ、即採用されちゃいました?!(ㆁωㆁ*)

いいの?ねぇ、いいの?

めっちゃ適当に考えたんだけど……!?


『らんなちゃんのめっちゃ適当に』に価値がある〜♬


いや……それはない(ㅍ_ㅍ)






  STUDIO☆ジブリー

それでは一緒に戦ってくださった、STUDIO☆ジブリーのスタッフ紹介(らん目線)です!


ゆうにゃさん

すっごい安定した戦闘スタイルの魔職さんで、ダメージがみるみるうちに強くなってくすごい方でした。

わたしの魔職って…この5分の1くらいだなぁ……


空き時間にわたしが『大自然のお守り』狙ってると来て一緒に戦ってくれたんだ〜。
優しい〜(*´艸`*)
その時は(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでしたぁ。






モカさん

めちゃめちゃ安定してた壁さんで、わたしもやってたけど、あんなにジブリールがとっても大人しくなる立ち回りでほんとすごかったです!

どうやったらあんなにおとなしくなるのかな、かな。あれだけ固定できてたら火力さんも撃ち込みやすいよね(o^-')b




BIGBELLさん

ちょっと見た目が怪しいアフロの拳闘士さん。
みんなの動きをすごくよく見てくださってて、いろんなアドバイスいただきました!

チームのムードメーカー的な存在で、タイムを伸ばせず、みんなが行き詰まってる時……

戦闘に夢中になりすぎてポータルから出ちゃったシーンは思わず『クスッ』って笑っちゃって、そこからタイムが良くなっていった事もあったよね(〃∇〃)


みげるさん(スクショなし)

最後にみげるさん、
こんなに楽しい戦いに誘っていただけてほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした。

敵チームなのにいろいろアドバイスもいただいちゃったりして、とっても勉強させていただきました〜♬

今度の反省会。

楽しみにしてますね〜(o^-')b♬







はい!

ということで…CRESTさんみげ学さんの合同ギルイベの助っ人してきました報告でした。



でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃーい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆