3339.【サポブレ】ジブリールのタイム縮まるかな、かな? | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!







きのうはすごい雨でしたね〜。
皆さんのとこはダイジョブでしたかー?

と言ってもわたしのとこは、普通に雨降っただけなんですけどね(〃∇〃)
これから梅雨になるのかなぁ…?



さてさて、ジブリール行ってきましたよ〜。
ってかあと一週間なのでみんな追い込みかけてきて、毎日ジブリール行ってる感じ。

みんな頑張るなぁ……(〃∇〃)

ブログ的にはもう書けないくらい限界に来てるんだけど、もう少しでポイント200万まで貯まるし……。
やっぱり行っときたいよね〜。


アリア・ルージュさん、スティさん、Napaさん、ソフィー・クラエさん、ストラーシァさん、シルエスカさん、Riseさんと行ってきました〜。


さてさて、最近ちょっとさわりだしてるのがサポートブレイカー(〃∇〃)
うらんちゃん!



わたしの場合、ほぼ100%ぽいとんギルドの固定狩りなのでタイムってほぼ決まってるんだよね。

30~36秒くらいをウロウロ(〃∇〃)
わたしがどのパラ使ってもそんなに大きくは変わらないんだけど、昨日はサポブレ使って練習してたんだよね。


よーっし、いっくよ〜♬

サポートブレイカー『うらん』はいわゆる【火力支援】と言っても自らの火力はほとんどなく、味方の能力を引き出すタイプ。

慣れとかも含めて、味方の攻撃力を特化することのみに極振りしたキャラクターです。

味方の防御力を上げるための極振りした純支援『らんな』とは対象的ですね。

ある意味【攻撃的純支援】ともいえそ。


ストーリークリアするのが大変だけどね(〃∇〃)


でも最近つかってなかったので、そのスピードに振り回されてたりし始めてるのでリハビリ!
この前ベスポラドルを使い始めたので、常時ASPD/CSPD10,000を維持できる体制に!

しかもノーバフなんだよね〜(〃∇〃)
これがうれし☆
ってやってると、27秒出てきたね〜♬
わたしが参加してるジブリール戦では最速!
よーっし、もう少しやり方変えて……


よっし!26秒っ *。٩(ˊᗜˋ*)و*
ここからはなかなか早くなりませんでした。

と言ってもみんな普段遣いしてるだけなので、すごいバフ盛ったりだとか、ガチ装備できてるわけじゃなく、いつもと同じようにパラ変えながら回してる感じ。


くるくるまわしてると……
ペカりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


……っとどれくらい書いたかなぁ……
あは、やっぱり楽しかったのでいっぱいかけちゃってるね(〃∇〃)

ブログもなんとかなるもんだ(o^-')b♬

らすとん

ということで夜も更けてまいりました。
ラストにしよっか!
って事でラスト!



すると………?
きたああああ!25秒っ!
もっとお早いとこもあるだろうけど、普段使いで25秒はわたし初めて見ました〜(〃∇〃)

みんなすごーい *。٩(ˊᗜˋ*)و*


左から
ありすてなぱそひらんすとしるりせ
でした!

はい!
ということでサポートブレイカーを練習してきました。と言ってもある程度、前からブログに書いてることやってるだけなんとけどね(〃∇〃)

よーっし、もっと練習して早く倒せるように頑張るぞ〜



え、ほんとは33秒狙いで行ったほうがいいって?
ま、そりゃそうだ(〃∇〃)
ゆっくり戦うのもだいじだね♬

もう少し頑張って22秒で倒し続けられたらいいねぇ(*´艸`*)



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




来ました、新コーナー!
リセさんが急に出してきた大喜利です♬

戦闘中のはずなのに片膝ついてるリセさんは『たんぽぽ見つけてる』だけなんだよね。
そう!決して戦闘不能になってるわけじゃないんです(ㆁωㆁ*)!!

死にながら大喜利を出してくるリセさん。



らんなとNapaさんの回答

はい、即答でした(*´艸`*)


気に入ってくださってるみたいで良かったぁ♬


  お題

【バフ使うとすぐ死ぬ状況に名前をつけて】

みんなも考えてみてね〜
回答はリプやコメントでね(o^-')b♬