3261.【今が旬】っ!素材集めに出かけようっ *。٩(ˊᗜˋ*)و* | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




昨日は一日お休みだったのでいろんなことしてました〜♬

いろいろイベントとか重なっててできなかったことたくさんやってきましたよ〜。


……今日はそんな内容を書いてくね〜。



  毒スキルの勉強

毒スキルを勉強しています♬

アサシンスキルが増えたんだけど素手のパラしか全部覚える子がいなくて………
さらにこの前まで『メイン素手』が使えなかったんですよね(。>﹏<。)



んて最近使えるようになったので勉強ちう!

でもまだコンボ設定ができないけどね(〃∇〃)



ストーリーも90話から1周クリアしてレベルも246まで上がりました〜。

あと1周か2周くらいかなぁ……?

あ、そうそう!
こんな時に愛用してるのがシミュレーター

冒険者の日記シミュ

・とある冒険者 さん
・田中 さん
で、公開されています。
最小の冒険者の日記でレベリングができるので重宝しています。

更新もすぐしてくださるので嬉しいのです〜♬


らんなはなぜ90話から?

個人的ですが90話からやってる理由として
・森の迷路をクリアしている
・アイテム集めのお使いがない
のを基準としてたりするらんなさんです。


勉強ができたらまた公開してくね(o^-')b♬


もう1つやってたことがこちら!

  素材集め

珍しいでしょ〜(〃∇〃) 
しばらく書いてなかった素材集めなのです〜。
おとといはアリア・ルージュさんと、
昨日のお昼は一人で、夜にはまたまたアリアさんとシルエスカさんと素材集めっ!




『あれ?らんなさんDiselあるから"素材集め"やらないよね?』
これ3年前くらいに書いた記事なんだけど、スペシャルストレージからのDisel売買で素材はほぼ一生分(魔素除く)あるんだよね。

ブログに
『素材集めやってました!』
だとなかなか内容が膨らまないので今まであまり書いてこなかった(そもそも行ってない)んですよね〜(ó﹏ò。)



でも『なぜ今なのか』というと、

『旬だから』ですっ!

それは…、
おおきく分けて2つの理由があるんだよね。



①水没品の回収

先日実装された【釣り🎣】なんですが『レベル140以上のモンスターを1,000体倒した』というものがあり、素材集めしてたらそれくらいすぐに行くのでキャリーしやすい。

のが1つ。

翌月になってわかったけど…
出てくるものはある程度決まっていて【水底の落とし物】も、月1個しか出ないってこと。

なので、このクエストをクリアしていく必要があるんだよね(o^-')b♬

これはソロでもどうにかなるのでWスロット狙いながら狩っててもいいんだけどね。


②イースターエッグの回収

うん、完全にこっちだよね。

イースターエッグはこの時期に落ちる追加装備で、ランダムでつけられた3色の色情報がついてるんだよね。

前までは倉庫圧迫するので泣く泣く捨ててたんだけど、この前のアップデートで染色保存機能が付くようになりました♬

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



ラック魔ミツキに11pt振分けて【染色保存】できるように改良っ(〃∇〃)
その場で色情報を保存できるようにしました〜。
 

いっぱい集まったお!

コスパラーズで毎週けっこう色情報使うからね〜(〃∇〃)

ほんと『こんなんなんぼあっても良いですからね〜(ミルクボーイさん風)』

全色数種類ずつ集めていきたいなぁ。

たくさん集めたいので、また素材集めとか連戦たくさん連れてててててててね(o^-')b



あと素材ポイント2024もまとめていきたいので情報もいただけると嬉しいです♬


よろしくおねがいしまーす *。٩(ˊᗜˋ*)و*




でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃーい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆