3260.【お知らせ】本日よりタイトルが変わります | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて長年親しまれてる

【魔道士らんなのトーラムまいご日記】なのですが、XのDMで指摘されてしまいました。


えーいつも目的地……

ちゃんと行けてません?』


う………(ó﹏ò。)


ニヤリ普通あんなとこで迷わないよね』


ぐぬぬ……っ

もう……こうなったらしかたないかっ…!




じつは………わたし

【ビジネスまいご】でした!


ホントは道

ちゃんとわかってたんですよね(o^-')b


そりゃ9年弱もトーラムやってたら道くらい覚えますって(o^-')b♬




なのでちょうど新学期だし!
支援職なのに魔道士ってなってたし!
本日から

『聖魔道士らんなのトーラムなび日記』に変わりますのでよろしくおねがいしまーす♬




実はもう、トーラムのマップは手に取るようにわかるんですよね。(ΦωΦ)フフフ…




『まいご日記』ってついてるから迷子癖があるように見せかけなきゃだったし、そのほうが可愛いもんね(o^-')b♬


そう、これは……

可愛さあぴ〜る✧(๑❛ω❛๑)キュルン


なので、もうストナビとかシルナビとかに頼らなくて…も……いい……


いい……


(˶′◡‵˶;)……………不安……




うう

ごべんなざ〜い(ó﹏ò。)

うそついてました(。>﹏<。)





これからもみちびいてくださ〜い(ó﹏ò。)




ということで今日はエイプリルフール。




実はほんとにブログ名変えてました(o^-')b

うそがつけるのは午前中までなので元に戻しとくね(o^-')b





さてさて、おとといはギルドレイド!

セルディテに行ってきました〜♬

チーム編成

チーム編成はこんなかんじ!




スタート前の様子。

みんなしっかりと敵を見定め戦闘態勢に!


火属性🔥は周りのモブさんたちがけっこう痛いし、ふとした時にしんじゃうので、やっぱり純支援!

基本は壁さんを護っていく感じで立ち回ります

しっかりと護りきって………
なんと2回でクリア〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


そしてみんなでぱしゃ!

ねーねー見てみて!誰も珍化してないの♬
今日ふみふみもしてないし、これこそ【マジメなギルド】だよねぇ(*´艸`*)

その後、地属性も行ったんだけど
ふみふみ無しで、おとなしく始まるのを待つぽいとんメンバーたち(o^-')b♬

Theまじめ(o^-')b♬


戦闘もしっかりサポブレして、しっかりしっかり戦ってきたお!

アイテム使用禁止もたぶんあったけど3回でクリアできました〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
(マジメに)
やればできるっ(๑•̀ㅂ•́)و✧





ここまで書いて……
『またエイプリルフールでしょ?!』
と思ったあなた!
これ実は30日のお話なんですよね。
ゼロがつく日はギルドレイドだもんね。


当日Napaさんが真面目モードだったので、もぞもぞもフミフミもなし(`・ω・´)=3フンス

マジメなギルド、ぽいとんなのでした〜♬


地属性のボスを倒したたとは
マジメなぽいとんでぱしゃ!
あれっ!なんか戻ってる!?

Napaさん『魔法が溶けて珍になりました』
なるなあああああ٩(๑òωó๑)۶


一目散にかけてく女性陣!
みんなで『ぱーんち✊!』

なんだかいつものぽいとんになりました♬


ぽいとんギルドレイドルールで用意ができたら『ノ』『の』で手を上げるのね。



いつも

『の』『ノ』『モゾモゾの』『フミフミの』『げしの』みたいな感じになるんだけど



実は『たまにはモゾモゾ無しでw』ってNapaさんが言ったので……

30日

『ノ』『の』『今日はマジメの』『踏ませろの』『の』『踏みたいの』『踏みたいノノ』

と見た目おとなしいのに、欲求不満なのは内緒ね(〃∇〃)




そんなこんなでバタバタのギルドレイドでした!今度は4/9火曜日だね。

またがんばろーね(o^-')b♬



でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃーい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

ルカさん
イースターエッグ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
前まで入れるとこないしサブに送ったり、自分で出したぶんは捨てるか売るしかなかったんだけど……
色倉庫の実装でホント嬉しくなったよね。 
こんなんなんぼあってもいいですからねぇ
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね

トモさん
両手槌(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
なにこれ……?見たことない?!
と思ったら海底の宝箱のやつ?! 
開けたんだすごーーーーい!
ってか、もらっちゃっていいの(。>﹏<。)?! 

もう何個か開けたんだってすごいなぁ……
コスプレにも使えるかもだしこれいいよね!
だいじにするね(〃∇〃)

いつかまいご日記で図鑑つくるんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧



追い込みで20,000m走るとLv140以上1000匹討伐が残ってて、アリアさんと素材狩り!
布地と金属たくさんと、イースターエッグが8個もでました! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


釣りクエストもあるし、イースターもあるし、
これはいっぱい狩りしなきゃですよね♬

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね!助かりました〜!