2933.【お花見イベント・颶風】背水の陣で守りきれっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





昨日は1日レベリング!

シルエスカさん、ソフィークラエさん、フレデリカさんとグラウスに行ってきました〜

Lv248のグラウスなのでちょうどレベリング帯のうらん!
たっぷりサポブレしてきました〜。

スピードの限界に挑戦するかのようなサポブレで限界まで慣れを叩き込んで来ました〜。

フォール使いたかったけど周り巻き込んじゃうのでちょっと我慢(。>﹏<。)
ブレイブオーラ、クイックモーション
そして慣れっ!

いっぱい叩いてレベルあぷ!


その後は魔弾師サヤカでも!
最近あまり使ってないせいか、コンボがうまく繋がらず(ó﹏ò。)
練習していかなくちゃね〜(〃∇〃)


左からしるふれらんそひでした!

意外に活躍してたのがこの子、えるちき!
クライスヒール持ちで全体回復なんだよね〜
ちょこちょこ回復してくれてました。


そのあとちょっと物足りないなぁってことで

山登り颶風っ!

シルエスカさん、すうめたちゃん、すのさんと行ってきました〜!
最初はアシュリーで始めたんだけど、さすがレベリングパーティ。わたしも含めレベリングしたいパラを持ってくるので、やっぱり役割がバラバラ。

1回目は成功しませんでした(ó﹏ò。)
 

ま、まぁ……、
成功しなくても経験値はいるし……っ…!

強がってみたとこでなんとなく悔しさは残りますね(ó﹏ò。)


なので………
耐久壁らんちで行ってきました〜っ!
というのもこの颶風、ポイントは3ヶ所あり…
①石を飛び越えたあと
②ヨモギ
③頂上付近
このあたりに集めて戦うのが良さげなんだけど、これって硬めの壁さんが要るんだよね。

特に最初①と最後③のモンスターをできるだけ集めて、火力さんがまとめて倒しやすくするのがわたしのお役目!


そこで
背水の陣!

背水の陣…とは 


sodenoshirayukiさんが教えてくださいました♬
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと〜!


実際にやってみると意外と結構削られる感じ!
ちょっと硬い(シャルロッテ)くらいだと突破されちゃいそうです〜(ó﹏ò。)


確かにアダートの突進もここで止まるし、上手くまとめることができた…かな、かな?

でも1つ失敗したのがヨモギさん戦!



間違えてソニック使っちゃってたんだよね。
転倒させると無敵になるんだって(ó﹏ò。)
最初一回目、時間かかっちゃってたのはコレなんだね(。>﹏<。)ゴメン

こうやって悪いとこもしっかり教えてくれるぽいとんだいすき(*´艸`*)
 


ヨモギもしっかり倒すことができました!




それにしても……
あっぶな(ㆁωㆁ*)!
ほんとギリギリだったね、この回。

壁さんなんだけどもう少しこう、ダメージ当てられたらお役に立てるのにな…とか色々考えながらレベリングしてきました!

たぶんレベル2つ上がったはずっ(*´艸`*)
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

左からめたらんしるすのでした!
いろいろ考えながらだったけど、たくさん成功してレベルも上がって、かつ楽しくて♬

短かったけどとっても充実した時間でした!
またあそんでくださいねー♬



今回のこっそり立役者のえるちきくん。
静音でなんにもしないけど、ちょこちょこ飛んでくるクライスヒールがなかなかいい感じ。

最大HPの10%が飛んでくるので時々6,800くらい回復するのなかなかいいんだよね。
いい相棒になりそうです♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆