2928.【お花見イベント】颶風のモブさんの属性対策っ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて昨日の記事の続きです。



このお花見イベントには隠し難易度【颶風】というものがありますね。

行き方はこちらにまとめたのでまだの人は見てみてみてね(o^-')b



さてさて、

この颶風なんだけど昨日の記事のあと行くことになりました。



一緒に行ってくれたのは、昨日の記事と同じ。
シルエスカさん、スティさん、ソフィさん!




この前行ったときはギリギリで、普通に行ったほうが早い気がしたりしなかったり……。

でもやり方変えたらもしかしたらうまく行くかも…?って事でみんなで相談。




1番時間かかるヨモギの属性なんだろ…?って事で試してきましたー。

実は前情報でヨモギだけは知ってて『たぶん風』って事で…!

『たぶん』じゃ困るので調べてみました〜!



使用パラはあいりセンセを起用しました。
とにかく広範囲を破壊したかったのと、属性調べるのにちょうどよかったからなんだけどね。

属性調査

よく試してるのがエレメントスラッシュ。
わたしの記憶と過去記事が正しければ、エレメントスラッシュの【衰弱】発動確率はSlv x 1%だったはず。
さらにサブ魔導具の属性が敵の弱点属性だった場合確率が10倍され100%になるというもの。
(海外サイト、かつ少し前の情報なので変わってたら教えてね)

この内容で行くと
【衰弱】が出なかったら弱点属性ではない。
弱点属性なら毎回【衰弱】が出る
という感じでわかるかな…(*´艸`*)


やってみよう!

ベスティノス【地属性】

ベスティノスは火属性で当てると毎回【衰弱】出てたので地属性


アダード【地属性】

アダードも火属性で当てると毎回【衰弱】出てたので地属性



コマージョ【無属性】

コマージョはどの属性でも【衰弱】出ませんでした。ということは……無属性かな…?
調べたら無属性みたいですね〜。


ヨモギ【風属性】

颶風というからには風属性なのかなと思いつつこれまで1つも出てきませんでした。
でもヨモギは地属性攻撃で毎回【衰弱】出てるので、風属性でしょう!


そうと分かれば……
ばばーんっ!!
地属性マシマシでカダルカノン当てていきます〜。

数としてはモブさんのほうが多いので火属性でやってみたんだけど大きく変わらないどころか、ヨモギにすごい時間取られちゃったので、わたしは対ヨモギ対策要員でいたほうがいいみたいでした。


ヨモギを倒しきって残り3分もあるる!
ソフィさんがいいとこに集めてくださるので、まとめて狩れるんだよね♬

討伐ポイントは……

①スタート地点から折り返して石をぴょんぴょん飛んだとこ。


②ヨモギ(単独)




③頂上

ヨモギ以外は、道中出てきたモブさんを引っ張ってって、まとめて叩く感じ!


何周か回ると
レベルアップ!
レベルアップ!

ココだけでレベル2つも上がりました〜!
バウガイも入れると3つ上がった計算になるねぇ。良き良きです〜(*´艸`*)
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



左からすてしるらんそひでした!

昨日の記事と合わせてたくさん遊べましたね〜。みんな夜遅くまで頑張りました♬

またあそんでくださいね〜!



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆